2013年11月23日土曜日

気まぐれ

11月23日(土)

早朝良かったみたいですね^^
でもレギュラー便も負けてません!

1本目ジャーマンチャネル
今日はオペレーターのRubben

「キョウハダイジョウブ!マンタデルヨ!」

それを信じて入ってみます。。。
魚は多いです。
しかし・・・、透明度が次第に悪くなってきました。。。

これはどうかなーーー
と思ったその時!

マンタ登場!!
優雅にステーションに向かっていきます!

邪魔しないように距離を置きつつ僕らもステーションへ・・・。
後ろを見るともう1枚!

2枚のマンタが大勢のダイバーの前で優雅に回ってくれました^^

初日1本目からマンタ2枚なんて皆さん、持ってますね!
それにしても・・・。

人、多っ!


続いて2本目はブルーホールとブルーコーナーに分かれて。
コーナーは潮見表を裏切りいい上げ潮!

途中で潮が変わらないことを祈りエントリー
目の前でギンガメ大群もバラクーダ大群もサメもナポも見れて。
最高のブルーコーナーでした!!

ただ、がっつり下げの時間になんであんないい上げ潮が入っていたかは謎です。。。
ホント、海は気まぐれです。

ラッキーでした^^



3本目は希望者でSt.カーディナルへ。
テンジクダイの口内保育。
なかなか伝わりません。。。

分かると面白いんだけどなー
よく見ると卵もちゃんと見えるんですよ。

リクエストお待ちしております。。。


明日も初日の方が増えてボート2杯。
そろそろ乾季らしく超大物出ないかなーーー

Akira



 

0 件のコメント:

コメントを投稿