2013年11月23日土曜日

早朝推しーーーっ!!!

Mayumiログにかぶりつつも、ログあげます。
Nozomiです。
今日は、MayumiNozomiボートで大好きな早朝ダイビング!

びっくりするほどの、ベタ凪!つるっつるの水面、鏡のよう!
朝日もキレイです(^^)

ゲスト「これだけでも、早朝来た甲斐がありました~」
いやいや、これからこれから!


1本目は貸切ブルーコーナー
ボートの上から、中がすけすけの丸見え!
魚の種類も、ドロップオフの下のサメもぜーんぶ見えます!!
早朝は上げっぱなしの潮周りです。透明度抜群!!

貸切なので、やりたい放題♪
沖出ししたり、リーフに戻ったり、また沖出ししたり・・・
見たいものがあったら周りを気にせず、ぴゃーっと泳いで行ける。
これは貸しきりの醍醐味!早朝はそのチャンスが高いんです(^^)

これでもかー!!ってくらい、近くで、色んなものを堪能してきました!
朝ですから、大型アジのアタックもドーン!
サメやナポレオンが何かを狙って集団リンチ中!
ミヤコテングハギも300匹ほどザザーっと動き回ります。
うーん、楽しいー!!




2本目はジャーマンチャネル。

そういえば、おとといジャーマンチャネルとドロップの間くらいで
ゴールデンエンジェルフィッシュに会いました。
何度かチョロチョロガレ場を出入りしていたので、じーっとみていたら
引っ込んでしまいました。

かわいいなー。

Mayumiちゃんに何気なくそれを話したら、驚愕の声を上げていました。
レアキャラですからね。
出会いは突然に。
また会えるかしら。


さて、話は今日の海に戻ります。

これまた中がスケスケ!きれい。
水面には、フィッシュボールがワサワサしているのが見えます。
お??もしかして、マンタも捕食する??
期待を胸にエントリー♪


エントリーすると、大きなマンタがゆーっくりクリーニング中。
貸切ですから。
もちろん、マンタも貸切。
昨日、思う存分マンタのクリーニングは至近距離で見ているのですが・・・
やはり、嬉しいですね!そりゃ見ちゃいますよ。

しばらくマンタを見ながら他の魚の動きをチェックしていると・・・
マンタの捕食が始まりそうな感じに!

マンタも、心なしかうずうず。
そしてマンタはゆっくりステーションから離れます。

くるぞーくるぞー♪

一緒にゆっくり深度を上げます。
水面近くでの捕食中のマンタを見れるのは、早朝と夕方の時間のみ!
これまた早朝の特権!

がばーっと大きく口を開けてぐるぐる。

きのう始めてマンタを見たゲスト様、今日は捕食マンタでこれまた大興奮!
マンタと一緒に泳ぐ感じがすごく感動したんだそうです!
クリーニングマンタと捕食マンタ、違う感じが両方見れてとっても良かったですね!



そしてそして、砂地で・・・休。

何?その前ヒレ!!ずっこいわー!!
かわいいじゃんかー。
この写真はゲストのT様より頂きました(^^)


ギンガメアジの大群にまみれながら、安全停止~。
いや~贅沢!!

本日ご一緒させて頂いたのは、
早朝大好きヘビーリピーター様
早朝初めてのパラオリピーター様
早朝初めての初パラオゲスト様
全員「すっごい楽しかった!早朝、いい!!」とのことでした(^^)
そうでしょうそうでしょう!
だって、ガイド二人もものすごーく楽しかったですから!
ありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿