2013年3月28日木曜日

マンタの予感

こんにちは!Nozomiです(^^)


本日のレギュラー便は
①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ホール


ジャーマンは、もう下げている時間。
透明度は、ボート上からも良くないのが分かります。

でも・・・マンタ見てないお客様もいるし
早朝からの乗り換え組で見れなかったチームもあるみたいだし・・・

Nozomi:透明度は覚悟してくださいねー。


エントリー。

Oh・・・
OMG~~~

透明度5m


しかし!!

Akira君のオオメカマスのジンクスではないですが・・・
私の考えでは、下げているとき、むしろ、マンタは見やすいところにいる。
つまり、クリーニングステーション付近にゆっくりいてくれる。
そんなイメージがあります。

今日の感じ、濁ってるけど、いそう。来てくれそう。

で、ステーションに到着。


いない。


むむ。。。
ウロウロしてから、ミナミギンポを観察し始めたそのとき・・・




マンタがゆーーーっくり登場!
ステーションをゆっくり回り始めます。

そして、もう一枚。
マンタ2枚、クリーニングです。後ろにも、マンタが写っていますよ。
長い時間、ゆーっくり。


しかも近い!頭すれすれ。
濁っていても、近いのでバッチリ見れました(^^)

クリーニングマンタは優雅ですね~。癒しです!!!
なんだか、そこだけ異世界な空気が流れます。
ほんと、マンタ大好き!




コーナーは相変わらずのオールスターズ。
タイミングよく、すいていました☆

アジやサメ、カメ、大きなイソマグロやバラクーダの群れを
超接近戦でじっくり観察。撮影。
魚の顔、歯、ウロコ。こんな風になってるんだ。すごーい。的な。

私自身も楽しんできちゃいました!


明日は乾季ガイドの最終潜水日
海況、天気に恵まれますように!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿