2013年3月20日水曜日

桟橋前 元オイラン!! 

マクロ好きのお客様と、レギュラー時間の外洋行きの前に桟橋前を潜ってきました


他のかわいい子たちを寄り道して紹介しながら・・・
メインはもちろん、元オイランハゼsp!!

本名、ピンクスペックルドシュリンプゴビー。




求愛で飛びそうな個体を探しますが
うーん・・・なかなか気配がありません

飛ばなくても、顔の周りのピンクのドットがとってもきれい
ゲストもバシバシ撮っています


でも・・・
折角なのでヒレを見たい
面白い行動も見たい



最終手段・・・威嚇させる。

求愛のとき以外にも、威嚇時には体色が濃くなってヒレを開きます
キーーーっと怒った目をしています



巣穴の前に鏡を
激しく威嚇すればするほど、鏡の向こうの自分も激しく威嚇してくるわけで


結果、

大パニック。大騒ぎ。
口を大きく開けて「わーわー」自分に威嚇しまくります

かわいそうだけど、笑っちゃいます


ストレスがかかりそうなので、さすがに時間は短く。
なかなか、これも見ものです(^^)



求愛のときのほうが目が可愛いいので求愛が見れたら
もちろん、一番いいのですけどね

写真はMaeda様より頂きました!ありがとございます(^^)
レンズなし、外部ストロボなしでもここまで撮れます!!
皆さんもチャレンジしてくださいね
(もちろん、腕も必要ですが)

Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿