2013年3月8日金曜日

ほぼ快晴!ゲメリス!

3月8日(Fri)

新月-4日
5:07 AM  4.6ft
11:01 AM  2.4ft
4:34 PM  5.1ft
11:37 PM  0.5ft


天気 快晴帰りにスコール
風 東15KT
波 ほぼなし~~~~
水温 29℃


NozomiLogに対抗してみましたが実際スコールにあたっています。Mayumiです。
早朝2杯、レギュラー3杯!
Mayumi  Maruは本日からショップさんと

①Ngemelis Coral Garden
②Blue Hole
③German Channnel

ポイントに到着するまでに真っ赤になってしまいそうな、、、日差し。
ゲメコーは明るく透明度もキレイでした~~~~。
アオウミガメとお供のナンオウツバメウオが3セット!
テーブルサンゴがキレイなのでチョウチョウウオの幼魚も多い!!!
小さいうちは何でもかわいいもんですなー(--)

ランチの後は灼熱の日差しの中ホールへ!
見計らったかのように貸切♪♪いひ
ええ。見計らってましたから。
ホール内の壁にタイマイがひっついてなにかご飯を食べています。
ホールとカメ、、、絵になりますね。

3本目はまたまたみんながあがる頃を見計らってジャーマン!
上げ止まりの時間帯なので流れはほぼないですが水はきれいです!
休憩中にキャプテンのRey船長にマンタいる?って聞いたら
「2枚いるかなっ」って。
私だよ~~~~?(--)と思いながらエントリー
ステーションに行ってみますが。影はなし。
最近まわる奥の砂地。気配はなし。
やっべーーーーーー。またかよークビになるーと思いながら
先走る気持ちでステーションに戻ってみると!
いましたーーーーーーーーーーーー!!!!!



4mくらいのメスの個体♪
止むことなく、ぐるんぐるんステーションで乱舞します。
ラッキー!!!!
そのまま20分が経過したころ、そろそろマンタ飽きたかな?と思い
皆様の表情を伺っているとなにやら驚きの表情でステーションを指しています。
え?と思い目をやるとマンタが2枚になっています。
え?え?え?
分裂?いやいやいや。
どこからきたんでしょうか(><)
足元のエビに気をとられていてどこから来たのか見逃しましたが
2枚のマンタがまたしばらく乱舞・・・。
頭上スレスレを通ってくれて大サービスでした!
結局時間がきたのでステーションにマンタを残して安全停止へ。



ボートにあがってからキャプテンになんでわかったの!?!?って問い詰めると
「海水なめたらマンタテイストがしたんだ~っ」て・・・。
(--)
悔しいーーーーーーけどほんとにいたからすごい!
マンタテイストがわかるように私も頑張ろう!



明日はまだまだ増えますボート6杯!
おやすみなさい。




Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿