2013年3月19日火曜日

連敗ストップ!!

3月19日(TUE)

早朝ダイビングに行ってきましたぁ~IKUです。

今日はいつものコースで

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

行ってきました。


1本目にジャーマンへ・・・と思ったのですが、
透明度が悪いので1本目はコーナーへ。

誰もいないコーナーはサイコーッス!!

少し強めの上げ潮。
No2ブイから行けそうだったのでブリーフィングしていざエントリーしてみると
だんだん流れが強くなってきました。

リーフの外に出るのは厳しいので棚上をゆっくり移動。

今日はグレイリーフシャークが浅いほうの棚に多かったので、

そこでカレントフックをかけて私達も流れに身を任せましょ~

目の前をグレイリーフシャークが行ったり来たり、

イソマグロやヨコシマサワラはクマザサハナムロの群れにアタックしたりと

魚の動きもあって中々な見ものでした。


カットのところにはギンガメアジが溜まっていていたので下へ移動。







ギンガメアジの壁です!!いいですねぇ~

もう、手が届きそう!!

そこへかまって欲しいのかナポレオンが目の前をウロウロ。

やっぱコーナーはいいですね。

何度も潜っているけど同じ景色なんてないですからね。

1ダイブごと楽しまなきゃ~♪


安全停止中は日の光がとてもきれいで思わず撮ってしまいました。

光のシャワーきれいでしょ。






2本目はジャーマンへ。
最近連敗してます・・・マンタ。

フィッシュボールが出来ていたので捕食マンタを狙ってみるものの・・・

あらら!?

いいかんじのフィッシュボールが出来ているのになぁ~。

中々現れてくれませんね。


ステーションのちょっと下のほうではメアジ玉が出来ていて、

グレイリーフ5匹で追いかけまわしています。

旧マンタ根のほうに移動して行くとオオメカマス、ギンガメアジ・・・


いい感じで群れになっているのだけど、

でもお客様の狙いはマンタです。


うーん、うーん。


ちょっとだけハゼも見てステーションへ戻ってみようかと思ったそのときに


沖のほうからやってきましたぁ~!!


久しぶり~!!


私達の目の前を通ってメインのステーションへと移動していったので私達もゆっくりと移動。

と、目の前を大きなマダラトビエイが通過。

マダラトビエイも久しぶりに見るなー。

ステーションではさっきのマンタがクリーニングしています。


ゆっくりと大きな口を開けて気持ち良さそう。

目の前まで来てくれたりとサービス満点!!

最近中々見られなくて連敗していたのですが、これで連敗ストップ。

よかったっす。


私達が上がった後、次々とレギュラーのボートがジャーマンへときていたけど、

マンタ見られたかなぁ~!?


しばらく誰もいなくて貸しきり状態で見られたのでラッキーでした。


IKU

0 件のコメント:

コメントを投稿