2013年3月10日日曜日

萌えっ

3月10日(Sun)

新月-2日
12:28 AM  0.3ft
6:43 AM  5.4ft
12:48 PM  1.2ft
6:39 PM  5.8ft

天気 雲は多いけど晴れてます
風 北東20KT
波 コーナー周りは少しあり
水温 29℃


最近の夢は1ドルが200円を超えることです。Mayumiです。
今日も5杯のボートがフル稼働中。
Mao Mayumiの早朝ボートは

①Blue Corner(上げ側)
②Blue Corner(下げ側)

最近このパターン多いです。
水中覗いてみておもしろそうならジャーマン入りましょ!ってことで出航しましたが
ジャーマンについて見てみると。。。
潮止まり。透明度はいいんですがステーションまわりにマンタの影はありません。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーん(--)
ちょっと迷いましたが、賭けには出ませんでした。
コーナー1本目はここ数日と同じゆるい上げ潮。
フックをかけるほどでもありません。
ドロップオフの外で眼下を駆け巡っているイソマグロ
妊娠中のおなかの大きなグレイリーフ
お客様の素振りに惑わされてしつこく着いてくるナポレオン
と遊びながら最後は先端沖のバラクーダと一緒に安全停止。

2本目は流れが変わってこれまたゆるーーーーーーーーーーーく下げ潮。
下げ側の方が透明度がよく、沖を泳ぐのも気持ちがいいです♪
と、流れの方向が変わってきます。
これは、もしや。
ここ数日のやつです。流れが変わります(--)
棚上にあがって魚の大移動を眺めながら、
でもここ数日のパターンならまた下げ出すかも。。。と移動せず待っていると
ラッキー☆3分後には下げ始めてきました!
流れがもとに戻ったのでそのまま先端でミヤコテングハギの群れを追いかけながら安全停止~~~~。

写真は1ヶ月以上前からいるコーナーのイソギンチャクモエビ。



クマノミがいるイソギンチャクのまわりにぽろりぽろり10個体くらいいます。
この写真の中だけでも6匹くらいいますね。
かわいい~~~~~~~(><)
たまりません~~~~こうゆうの。
でもコーナーの子たちは潮あたりが良すぎるせいかしばらくするとイソギンチャクごといなくなってたりします。
このモエビたちも先月より着々と数が減ってきてるので
一緒にいられるのももうあとわずかかもしれませんね(;;)
萌えー(*´∀`*) 





頭が冴えてきました。おやすみなさいzzz








Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿