2013年3月6日水曜日

またまたやってしまいました。。。

3月5日(Wed)

半月(下弦)
12:33 AM  4.6ft
6:09 AM  2.6ft
12:18 PM  5.4ft
7:38 PM  1.2ft


天気 晴れっぱなし
風 北北東15NT以下
波 ゲメリス外側はうねりが入ってます。
水温 29℃


リピーター様のお土産攻撃にメロメロです。Mayumiです。
本日は早朝1杯、レギュラー4杯。
全員クルコンリピーター様をのせた
Mika Mayumiのレギュラーボートは

①German Channel
②Blue Hole/Blue Corner(上げ潮)
③Blue Corner(下げ潮)


Germanは良くないとは思っていましたが入ってびっくりの透明度!
笑っちゃうぐらい濁っていました。
ステーションもかすかに見える程度・・・
マンタは不在。
ネジリンボウでごまかしてみようかと思いますがごまかしきれず。。。
メアジがぶんぶん逃げ回ってるのをぶんぶん追いかけて遊びます。。。
途中、沖の方へ探しに行ってみますがいる気配がなくまたメアジ。
どうしてこの時にステーションに戻らなかったのか。自分を責めます。
流れにのってエキジット。
ボートの上に上がってからステーションにいたMikaチームは
「クリーニングしてましたよ?」と・・・。
申し訳ありません(--)
またやってしまいました。
マンタは苦手分野です。

2本目のコーナーはなかなか強めの上げ潮!
フッキングもしましたがベテランさんたちばかりだったので頑張って先端まで行ってみました!
バラクーダこそ微妙でしたが
先端近くはタカサゴたちがイソマグロやカスミアジの攻撃に遭っているのを
横目に見ながら浮上~

3本目、ゆっっっるい下げ潮。
他のボートも少なかったので棚に上がらずエッジ沿いを先端まで流していきます。
先端ではミヤコテングハギが100~200くらい。



いい具合にサメの餌食となっていました。
が、バラクーダがみあたりません。
なのでもう一度中に入ってもっかい下げ側を。。。
またまたミヤコテングに出会い。。。先端沖にバラクーダの群れを発見!!!!
全員で猛ダッシュ!!!!!!!!!!!!!
貸切バラクーダ~いひ♪
Mikaチームも来たのでみんなで輪を作って巻かれるのではなくバラクーダを巻きます。
群れが玉になってました笑





明日も引き続きボート5杯!
マンタいるかなー・・・





Mayumi


0 件のコメント:

コメントを投稿