2013年3月22日金曜日

貸切!!

今日も大好きな早朝!Nozomiです。

スケジュールを決めるのはオフィスのお仕事ですが
はい。ありがとうございます。




1本目は、ブルーコーナー、貸切。

緩めの下げ潮。
フックはかけずに、グレイリーフシャークやイソマグロ、ロウニンアジなどを沖側から近くで。

誰もいない早朝だから出来ることですね!


先端付近ではツノダシ100匹ほど。
朝のほうが少ないようですが・・・
それでも珍しい光景です!ゲストもバシバシ撮っていました!


いつものコーナーオールスターズ。
外しなしです!すごいですね~ブルーコーナー!




2本目はジャーマンチャネル

ゲスト:
 マンタが見たいです
 昨日見てるけど、マンタにもう一度!!
 ボロボロのチビマンタがいたんですよー。見たのは私達だけみたいでしたよ。

Nozomi:
 へー、見たことないです。会ってみたいですねー。


強いマンタリクエストにより
まだ上げているか微妙な時間ですが行ってみました。

割と透明度は良い!
早くも上げ始めています!


小さめのフィッシュボールがいくつか。
ロウニンアジにギンガメアジの大群も加わり、魚は多い!

で・・・肝心のマンタは???


若干いやーな空気が流れ始め、小物に走り始めたそのとき・・・
傷だらけのチビマンタが目の前を通過!!

もっとゆっくり見たいなぁ・・・タイムリミットが迫る中・・・
小物を見てから、最後にもう一度ステーションへGO!

ついてしばらくしてから来てくれました!
近いっ!!
安全停止中にも下をぐるぐる。
ボロボロのチビマンタ。

もちろん、貸切ジャーマンチャネルなのでマンタも貸切!

おチビちゃんに助けられました(^^)
強く、負けずに生き抜いてほしいです!!!
また会いたいな♪




0 件のコメント:

コメントを投稿