2013年3月11日月曜日

天狗。

3月11日(Mon)

新月-1日


1:12 AM  0.2ft
7:18 AM  5.7ft
1:29 PM  0.7ft
7:23 PM  6.0ft


天気 快晴
風 北東15KT
波 ほぼなし
水温 29℃


今日は我らがチーフガイドTAKAさんのお誕生日!みんなでビールで乾杯!
おめでとうございます!Mayumiです。
早朝1杯、レギュラー4杯
Shinobu  Miho  Taigi  Ernie Mayumiで

①Ngemelis Coral Garden
②Blue Corner(下げ側)
③Chandelier Cave

初日ボートで数年ぶりの方もいたので1本目はのんびりダイブ。
アオウミガメやヨコシマサワラを横目に見ながら。。。
かわいい子たちをじっくり観察・・・。
個人的には大好きなダイビング!

ランチを食べてから2本目はブルーコーナー。
いい具合の下げ。
下げ側はテンション上がります!!
フックもかけて目の前をぶんぶん通過するコーナーオールスターズ。
フッキングは早々に終わらせて魚を探しに行きます!
ヤイトハタ、タイマイを眺めながら先端近くまでいきますがバラクーダのまとまりはイマイチ(--)
ちくしょう・・・・。
と思いながらもう少しまとまってきてくれるのを期待して先端で流れに逆らい遊びます。
お!!!!!!
流れがかかってきたのでバラクーダがまとまってきます!
空気読めてるなーーーーー♪やるね!
安全停止にはいりながら、無事まとまりのいいバラクーダで終えることができました!
ふ~~~~~~。

3本目はシャンデリア!
シャンデリアにしかいないベニハゼ2種。
出てきてからはニシキテグリ。
魚ずくしで行ってみました。


写真はゲメコーのテングカワハギ。


写真のペアは大人ですが今まで見た中で最小のチビカワハギがいました!
サンゴのキレイなところにしかいないです。
個人的に好きです☆


ウーロンに言ったYosukeチームはシアスコーナーでユキンコボウシガニを見つけたそうです。
いいなーーーーーーーーーー!!!!!!!!
これを自分で見つけるまでは日本に帰れない物のひとつです。



今回のピークは明日で一段落しそうです。
明日は新月!
うーーーーーーーーーーーーーん(--)






Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿