2013年3月11日月曜日

ツマジロ。

3月11日 (MON)

①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル

まいどです~、TAKALOGです。
昨日に引き続きショップさん担当、
ウーロンで3ダイブしてきました。

小物はあまり見ないとの事なので
トンネルはパスしてグラスランドからスタート。
最近マンタがよく出てるそうですが、僕は今回もハズレ・・・。

オオメカマス、ホウセキキントキ、アカヒメジの群れもの、
そしてツバメウオが20分近く付いてきてくれます、
20匹近くいてるので良い絵になりますよ。


2本目はシアスコーナー。
緩めの下げ潮ですが、ぼちぼち強くなってきました。
カレントクック使えるくらいいい流れです、
先端でミヤコテングハギが200匹、
サメが少々追っかけてます、
それより特大イソマグロが5本はいてます!
シアスコーナーで珍しいですね~、なんて言ってたらツマジロまで登場!!!
2m強とグレイリーフシャークより、
ひと回り大きいくらいですが、体つきがしっかりしてますね、
その名の通り、各鰭の先端が白いのが特徴ですよ。


ウーロンチャネルもいい上げ潮で楽しんできました~、
明日は最終日で早朝ダイビング行ってきます。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿