2013年3月4日月曜日

またまた早朝です。

3月4日(月)


すみませんっ。3日ぶりのログアップですねー。

今日も早朝ダイビング行ってきましたIKUです。

今日はなんと!早朝3杯も出ています。レギュラーは1杯です。


Iku&Maruボートは

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー

です。


最近のジャーマンにしては水はきれいで奥のほうまでよく見えます。
潮は上げているけどクマザサハナムロのフィッシュボールはまだがっつり集まってない様子。
ちょっとバラバラです。

クリーニングステーションをチェックしていきますが、

ん~

中々いないですね。

メインのステーションに戻ってくるころにはクマザサハナムロのフィッシュボールがいい感じで集まっています。

そろそろ捕食始まるかなぁ~と沖を見ていると

来ました。


背中が白っぽい女の子のマンタが大きな口を開けてご飯を食べてます。


目の前を行ったり来たり。

ステーションでクリーニングマンタもいいけど、捕食のマンタも迫力があっていいですね。

捕食の時間は短くてすぐ終わってしまいましたが、

安全停止に入るころには真下にオスのマンタが一枚ゆっくりと通り過ぎて行きました。



2本目のコーナーは誰もいなく、貸切です!!

ラッキ~♪

ゆるーく上げています。

No2ブイからエントリーしゆっくりと棚沿いを流して行きます。


いつもの顔ぶれ、ギンガメアジや目の前をグルグルナポレオン、
棚上にはインドオキアジ、オオメカマス、
カットの沖にはバラクーダが群れていました。


が、ちょうど流れが変わってしまったのでゆっくり先端へ移動して行くと


先端の深場にはミヤコテングハギ×200匹ぐらいの群れがいて


グレイリーフ5匹ぐらいで追いかけまわしていましたー。








ずーっと深いところで行ったり来たりで中々リーフの上に上がってきてくれず・・・

もう少し近くで見たかったなー。


最後には流れが変わって移動中のバラクーダを見て浮上でした。



他の早朝ボート2杯とも1本目コーナー、2本目はジャーマンで

マンタもしっかり見られたそうです。




明日はちょっとお客様が増えてボートが5杯!!

賑やかさが続きそうですねよー(^^)





IKU









0 件のコメント:

コメントを投稿