2013年3月23日土曜日

今日もマンタ貸切!

久々のレギュラーボート!Nozomiです(^^)
JAL最終日のお客様も多い本日。

リクエスト
「やっぱり最後はコーナーかなぁ!」
「マンタもちゃんと見たいなぁ。」


ジャーマンチャネルを通りがけにチェック!
まだ時間的には上げの時間ではありませんが透明度はそう悪くはありません。
最近の感じからして、早めに上げてきそうなので・・・
貸切のうちにいっちゃいましょう!


エントリーするとクマザサハナムロ達がフィッシュボールに!
おお??マンタも捕食に来るかも?

と、思っていたら、ちびマンタ登場!!
ちょっとだけでしたが、ぐるーんぐるーんと捕食していました。


小物も紹介しながら、マンタの影を探しつつ・・・
やっぱり最後にもう一度ステーションへ

すると、間もなく大きなマンタがやってきましたーー!!
クリーニングスターーーート(^^)

貸切ジャーマンなので、マンタも貸切りです♪

混雑していないのが一番!!




2本目、3本目はブルーコーナー

2本目は良い感じの上げ潮
群れ、群れ、群れ!!王道コーナーオールスターズ!
みごとに魚まみれでした。



3本目は緩めの下げ潮

ゆっくり特大ロウニンアジや、サメを間近で見つつ
ハダカハオコゼなど小物もゆっくり。
まだまだ、おちびちゃん。
一生懸命に踏ん張っている様子が可愛いですよ~!
ゲストもめろめろでした。


先端には、もう数が減ってしまったツノダシが30匹程度。
少ないながらも、先端レギュラーの群れたちに混ざって彩りを添えていました☆


明日は、バラフエアタック行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿