2013年3月25日月曜日

ごはんに夢中のマンタさま

やたら朝から、暑い!
日焼け止めを塗っても汗で意味がないNozomiです。


今日のレギュラー便、外洋3本ボートは
①ニュードロップオフ
②ブルーホール or ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


ニュ-ドロップオフでは、見たいです!とリクエストのあったヘルフリッチから!
定番となっている、超至近距離のアオウミガメ
いい下げ潮で、さかなもしっかり群れていて賑やかでした♪



ブルーコーナーはいい感じの上げ潮です(^^)

ここでも、Nozomiチームはマクロ穴でヘルフリッチとアケボノハゼ!
1本目も見たのに~。好きですね~!!
パラオなら、割と楽に見れます。小物もオススメです!

マクロ穴からのー、ワイド!!

ギンガメアジ、オオメカマス、インドオキアジ、ブラックフィンバラクーダの群れ
ロウニンアジやサワラ、人懐こいナポレオン、サメたち。
魚影は相変わらず濃い!
外れなく、コーナーオールスターズ。

先端ではツノダシが60匹。そろそろ、ラストかな?
3月なのにまだ頑張ってくれています。

スダレチョウチョウウオも10匹だけですが群れていましたよ。
群れながら一生懸命泳ぐあの姿
とーーーってもかわいいんですよね~(^^)



最後は、ブルーコーナーと迷いつつ、ジャーマンチャネルに決めました。
ボート上からも、フィッシュボールがザワザワしているのが見えます。
マンタの捕食してる感、ビンビンです!!


夕方の時間帯、捕食マンタを中層で見ることが許可されています。
中層でフィッシュボールをぬけると・・・

やっぱりいたーーーーーー!!


2枚、捕食しています。


ごはんに夢中でぐるんぐるん。
大きな口を開けて一心不乱。
ほぼ、1本40分ほど、マンタ。贅沢ですね~~~(嬉)

初めのうちはダイバーが多かったですが
近くで見られましたよ!
特に後半は、すいてきたので十分に見れました!



ギンガメアジの群れを見ながら安全停止へ。



今日も、ぐっすり寝れそうです(^^)
明日はどこへ行こうかな~~♪



0 件のコメント:

コメントを投稿