2013年3月14日木曜日

ベタ凪。

3月14日(Thu)

新月+2日
2:56 AM  0.8ft
8:46 AM  6.1ft
3:15 PM  0.4ft
9:14 PM  5.9ft


天気 快晴
風 北7KT
波 なし
水温 29℃


ご機嫌いかがですか?
Mayumiです。
本日はボート4杯。
早朝行ってきました!
RubbenキャプテンのMayumi  Taigiボートは

①German Channel
②Blue Corner(上げ潮→下げ潮)

ゲストは4名。最終日の方も含め、全員まだマンタ見れてません。
昨日の夕方のボート割りからもマンタリクエストのアツイ気持ちがひしひし伝わるくらい・・・。
プレッシャーに耐えかねて夜中何度も目が覚めます(--)
2本とも潜るつもりでジャーマンまで向かいます!
道中は、今年1番のベタ凪!!!
水面が鏡みたいでボートも跳ねることなく滑るように走っていきます!
6時前にはジャーマンに到着してしまいました(><)
1番のり~~~~( ´ ▽ ` )ノ
なかなかいい感じの上げ潮。
エントリーするとギンガメアジの群れが大きく広がっています。
ステーションまで行ってみますがマンタはいません。
私たちしかいないのでステーション、沖、奥の砂地、、、
縦横無尽に泳ぎ回ります。。。
逃げ回るメアジの塊
2mを超える魚雷みたいなイソマグロ
クマザサハナムロのフィッシュボール
しかし。いません。
焦る気持ちと後ろにいるゲストの視線に耐えられなくなってきました(--)

深いほうのステーションにツカエイが4枚!
でもマンタはいません。すでに潜水時間が30分。
もう今日終わったな。
と心が折れかけたその瞬間!




きたきたきたp@fksjfsjーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ゆっくり2枚のオスメスマンタがステーションに向かっています!!!!
そのままステーションでクリーニングが始まりました!
神様(><)ありがとうございます。
私。いい子になります。
なぜかツカエイたちもステーションに大集合。
エイだらけになりました。
写真はご一緒させていただいたMr.T.S様よりいただきました。
ラスト15分でしたがクリーニングマンタを拝めました~~~~゜(゜´Д`゜)゜
よかった~~~~~~~(涙


ボートの上で朝ごはんを食べ2本目はラストダイブの方もいたのでコーナーへ。
潮どまりからの下げ潮でしたがタイミングよく貸切で遊べました。
バラクーダの群れがみたいとのことなので
最後は早めに棚から離陸し沖めがけて一直線!
安全停止途中に100まではいきませんがバラクーダの群れを発見。
ちょっと深いとこでぐるぐるトルネードしてくれました。



帰りは皆様爆睡。いい寝顔でした。





Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿