2013年3月16日土曜日

過ぎたるは及ばざるが如し。

3月16日(Sat)

新月+4日
3:55 AM  1.7ft
9:43 AM  5.8ft
4:21 PM  0.9ft
10:25 PM  5.3ft

天気 雨ふり
風 東10KT以下
波 ほぼなし
水温 28℃


パラオでもめんたいこが買えるようになりました。
Mayumiです。
今日はボート3杯。
Ayumi  Yosuke  Taigi  Mayumiのボートは

①New Drop Off(下げ側)
②Blue Hole/Blue Croner(下げ潮)
③Blue Corner(下げ→急激な上げ側)


1本目も2本目もフックがかけれるくらいの心地よい流れ。
Newはブイ下で透明度40mくらい!!!!!!!
ボート上からでもリーフの上のサンゴや魚がはっきり見えるほどきれいでした。
ユメウメイロ、インドオキアジ、ヨスジフエダイ、バラクーダ。
全員満点です。
通しは安全停止中までずーーーーーーっと抜けていました。

コーナーも下げ側から。
フッキング中に次のチームが来たからか
クマザサハナムロとギンガメアジの群れが目の前をわっさーーーーーーーーーって
通過していきます。
流れに乗って先端まで~
ここでも先端沖にバラクーダの大群に遭遇~~~♪

3本目、怪しい流れで入ってしまったところ・・・
エントリー直後に流れが変わってしまいます(--)OoooooMmmmmG!!!!
しかもかなり急激です。
2本目に大物全部みたから3本目はのんびり遊びたいと言われていたのですが
のんびり遊べないほどのアゲインスト・・・・・・・・
砂地を這いながら中に入ろうと試みますがつかむものを失うと吹き飛ばされそうなほど・・・。
そんなわたしたちの背後からぬーーーーーーーーーーーーーーって現れるナポレオン。





ち、、、近すぎる、、、。

ズームかけなくても眼球撮れます。
過ぎたるは及ばざるが如し。
何事もほどほどに。ちょっと使ってみたかった言葉です。えへ
写真はご一緒させていただいたMs. E.H様 Ms.K.K様より頂きました。

結局止まっているのもしんどいためみんなで一斉に手を離してブン流されて終了~~~~(--)



写真はコーナーの砂地のハダカハオコゼ。
ピンク色。3センチ弱。



は~~~~~~~( ´ ▽ ` )この上なく愛おしい。
パラオで出会ったハオコゼの中ではダントツのNo.2です。
そしてけっこう活発です。ぴょんぴょん飛びます。
しばらく定点観察を続けてみようと思います。


帰りのボートはざーざー降りでした。
こんな日は九州居酒屋に行きたくなります。


明日はJAL便到着!ボート6杯!
私は早朝に行ってきます!
晴れるといいなあー。






Mayumi



0 件のコメント:

コメントを投稿