2013年3月20日水曜日

ツノダシがにおいます。

3月20日(Wed)

満月-7日 半月
12:51 AM  4.2ft
6:26 AM  3.1ft
12:28 PM  4.7ft
8:00 PM  1.9ft

天気 スコールからの虹
風 南東10KT
波 少しあり
水温 30℃


一難去ってまた一難。
Mayumiです。
本日は早朝ダイビング!
Mayumi  Naoで

①Blue Corner(下げ潮→上げ潮)
②Blue Corner(上げ潮)
Jelly Fish Lake
③St. CARDINAL

スコールに打たれたのち・・・コーナーに着いた頃には大きな虹がダブルで出ていました!
ステキ!
1番のりで下げ側~
流れはほとんどなし。透明度30mオーバー!!
ステキ♪
ロウニンアジをかいくぐって頭上に出てきたのはギンガメアジの大群!!!
いつもより先端近くにいてくれたためすごくキレイにまとまっていました。
ステキ!!!
イトヒキアジ成魚が3匹近くをぐるぐるぐる
ステキ☆
先端近くでうっすら、ほんとにうっすらツノダシが群れ始めていました。
今週末には乾季最後のツノダシの群れが見れるかもしれません!!!!
流れはゆっくり上げに変わりましたがそのまま先端でバラクーダの群れを見てから浮上します。
安全停止中は早朝でしか見れない光るプランクトン、サフィリナがキラキラ☆
ステキ♪


流れているコーナーで潜りたい!というリクエスト。
うーーーーーん(--)こればっかりは自然のことなのでどうにもなりません。
おそらくだらだら流れはないだろうと思っていた2本目。
潮を見てみるとなかなかいい流れの上げ潮です♪
沖出ししてからフッキングポイントに行くと
これまたギンガメがいつもより先端近くにかなりぎゅっとかたまっててくれます!
おおおおおおおーーーーーーーーって私が声あげちゃいます。
ギンガメの近くにフッキング!
目の前には30匹ぐらいグレイリーフがいます。
数えました。
グレイリーフは群れませんがかなりの数が目の前にいるので群れてるように見えます。
ステキ☆
長めに時間をとってそのまま全員でいっせーので岩を離してぶん流されます。。。
下げ側では強めのダウンカレント・・・
これはあんまりステキではありませんでした。

Jelly Fish Lakeからの3本目はSt,CARDINAL
ナカモトspを見たいとリクエストだったのでナカモトめがけて一目散・・・
一人一瓶。贅沢。
カスリハゼsp、リングアイジョーフィッシュ、ヒメイソギンチャクエビ、カニハゼ、シマオリハゼ、ミナミギンポ、アカスジカクレエビetc.....
マクロ大好きなゲストだったので内湾楽しすぎる!!!!と。

ありがとうございました。


内容の濃い1日でした。
寝ます。











Mayumi

0 件のコメント:

コメントを投稿