2015年5月2日土曜日

ホドヨイ。

5月2日(土)


最終日の方がほとんどな今日の早朝ボート。
向かう先はやはり・・・。



①ブルーコーナー
②ニュードロップオフ






久しぶりな気がします。





こんなに海況が良くて、透明度も良くて。
何より、流れが最高!!



激流でもなく、弱いわけでもなく、変わるわけでもない、安定した潮。
満月様様です。



バラクーダは大きな群れが3つも。
全部合わせると1000匹近くいくんじゃないですかね。


サメも今日は多め。
そしてやたらと近くを泳いでくれます。



フッキングエリアでは深場からの冷たい水が・・・。
目で見て分かるぐらいの色の違い、冷水塊です。



フライトも控えているので深くは行ってませんが、
こういう時に深く潜ったらすごいのいそうですね。



フックをかけている目の前で突然マグロがアタックを仕掛けます。
ゲストの超至近距離で興奮したマグロと狂乱状態のサメがぶんぶん。


グレイリーフでもさすがに怖いです。







2本目はニュー。
こちらも透明度抜群!
流れも緩すぎず強すぎずのいい感じ!

激流の時代は終わったのかな。



下のほうには小さなサメが30匹くらい。
大人も多いです。



ニューは棚が浅いので光が差し込んで綺麗です。
透明度が良くて天気のいい日って何撮っても絵になります。




最後はカスミアジに追われるユメウメイロ玉。
こちらもニューの醍醐味の一つです。




久しぶりの全てが「程よい」早朝。
Rubbenも「ホドヨイホドヨイ」って言ってました。




2本終えて帰ってからは明日も潜る方たちとクルコン桟橋へ。
潮が引いてて浅すぎました。笑




明日はどんな海かな。





ありがとうございました。



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿