2015年5月6日水曜日

インドオキアジ

5月6日(水)



早朝潜ってきました!
台風の影響でどこまで行けるか分からないままの出港でしたが・・・。
無事ブルーコーナーまで行けました^^




①ブルーコーナー
②ブルーコーナー




到着すると、思ったより波はありません。
下げ潮だったからですね。

風と流れの向きが同じだと波は立ちにくいんです。


さらに、ちょうど満潮の時間だったのも好都合。
リーフを越えてすぐに島影に避難できたので、
ボート上で揺られる時間を最小限にできました。


いい条件が揃ってくれて良かった。




海の中は2本ともゆるーい下げ潮。
最近インドオキアジの数が増えまくっています。



リーフ上を埋め尽くすほどです。
さらに彼ら、寄っても全然逃げません。



上げ側と比較して少し寂しかった下げ側も彼らのお陰で活気付いています。



アジが増えれば、捕食者も増えます。
今日はサメも多いです。
イソマグロも興奮気味で何度かアタック!



最後はバラクーダの群れでフィニッシュ!
最終日にコーナー行けてホント良かったです。



ありがとうございました。


Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿