2015年5月5日火曜日

3種のエイ。

5月5日(火)



台風が発生してしまいました。
8日くらいまで影響が続きそうな予報です。


そして、その後ろにはもう一つ低気圧発生・・・。
悩まされる日々が続きそうです。




今日はまだ特に問題なくコーナー方面へ。



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル






1本目は上げ、2本目は下げ。
どちらも適度な流れです。
自由に移動もできて魚もそれなりに集まっているこのぐらいの流れがいいですね。


2本目上がったくらいから風が吹き、波が高くなってきました。
休憩もしんどそうなくらいだったので、穏やかなジャーマンへ。


ジャーマンは平和です。



潮が上げてきた頃を見計らってエントリー。
エントリーして10秒後に特大マダラトビエイ!!

あんなデカくなるのかってくらいデカイ!



ステーションまで移動してしばらく待っていると・・・。
沖からマンタ!!

一周ほど優雅に回って再び沖へ。
全員至近距離で見れました。




マンタが帰った後は砂地へ。
泳いでいると急にお客さんが僕の後方を激しく指差します。

おっマンタ来たかー!

と振り返ると斜め上方からマダラトビエイが急降下してきます!
軌道を変えることなく真っ直ぐ僕の方へ!


ギリギリのところで方向転換しどこかへ泳いでいきました。
小さい子でしたが、あのスピードで向かって来られるとちょっと怖いですね。


その後はツカエイも発見。
よくいるエイ3種見れました。


Masaoチームはステーションで粘ってマンタ2枚見たそうです。




帰りのボートは激しい波に当たりながらの移動でした。
しばらくこの移動が続くと思うと嫌ですね。



風よ、収まってくれ!



明日は早朝行ってきます。



ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿