2015年5月16日土曜日

新月前×早朝×上げ潮×強めの流れ

5月16日(土)



早朝便ログです。
今日は北西風。

さすがに西の要素が入ってきたので荒れてくるかなー・・・。



と思いきや、全然でした。



①ブルーコーナー
②ブルーコーナー




下げの時間帯のはずなのに2本とも上げ上げな流れ。



新月前、早朝、強めの上げ潮。



魚群がすごくないわけありません!
フッキングエリア大変なことになっています。



クマザサハナムロとウメイロモドキとアカモンガラとギンガメアジ。
後ろにはインドオキアジとオオメカマスとナポレオン。



その魚影の中を悠々と泳ぐグレイリーフシャーク。





突然現れて秩序を乱すヨコシマサワラとイソマグロ。
今日はサワラもマグロも殺気立ってます。



そして、案の定アタック!!




全サカナが一斉に動くとすごい音がします。
そして逃げ遅れた1匹を追うマグロ・・・、を追うサメたち。



グレイリーフも本気出すとホント怖いんです。
さらにその本気モードのサメが何個体も・・・。



うっかりアタックとかされないだろうか。
一瞬心配になります。




新月前と言うこともあってカンムリブダイがいつもより多め。
近づくと改めて分かりますが、ホントでかいです。





最後はバラクーダの群れでフィニッシュ!





2本目はイルカの声がすごかった!
近寄ったり遠ざかったりするのが分かります。



でも残念ながら水中イルカは見れず・・・。
見たかったなー










明日は西風の予報です。





ありがとうございました!




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿