2015年5月21日木曜日

サービス精神

5月21日(木)



早朝行ってきました。
天気も海況もいい感じです!



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー





1本目は捕食マンタ狙いでジャーマンへ。
到着すると水面からでもフィッシュボールが出来ているのが分かります。
早速エントリーして魚の多い方へ。



しばらくすると出ましたマンタ!!



でも何か思ってたのと雰囲気違う・・・。




非常にゆったりと泳いでいます。

てか、起きてます??
ってぐらい羽ばたかないし・・・。

サメに後ろ付けられてるし・・・。

上では小魚たちがプランクトンを夢中で食べまくっているのに・・・。





しばらくするともう1枚マンタ登場!

こちらもゆるーく泳いでます。


なんか・・・。
2匹ともやる気が感じられない。。。






結局40分間ふわふわ行ったり来たりしてるマンタを見て終了。

確かに流れはちょっと弱かったけど。
もうちょっとアクティブに動いて欲しかったな。

まぁ見れただけでラッキーということで。






2本目はコーナー。
下げ潮のいい流れです。

インドオキアジの群れ×ブラックフィンバラクーダの群れ。
インドオキアジの群れ×ギンガメアジの群れ。


インドオキアジが増えたおかげでこんなコラボが見れてます。
賑やかですね!





そろそろ浮上しようかと思った矢先。



急に上に止まっていたボートがスピードを上げてどこかへ。
そして、その後低速で動く音。



Masaoさんです。




何をしているのかすぐ分かりました。
イルカです。





Masaoさんはよく僕らが潜っている時でもイルカを見つけたら呼びに行ってくれます。
ボートに近寄ってくるイルカの習性を利用して僕らの泡の方へ近づけてくれるんです。




思いが伝わったので僕も必死に探します。
でも、残念ながら今日は鳴き声だけで終わり・・・。


だいぶ近くまできてたらしいんですが。




上がってからMasaoさんから一言。
「イルカ見た!?」


見れませんでしたが、ボート上でも協力してくれるMasaoさん。
頼もしい最高のオペレーターです。

ありがとうございます!




「たぶんあっちにイルカ行ったから帰りに見れると思いますよ。」



さすがです。
帰り際にしっかりイルカと遊んできました!



今日の群れはサービス精神旺盛!
ジャンプしまくりでした。






イルカと遊び終え、帰路へ。
オモカン島ビーチのすぐ横で急にMasaoさん絶叫。






「ジュゴン!!!!」





こんなところで見たのはMasaoさんも初めてだそうです。
でも残念ながら、見れたのは僕とMasaoさんだけ。




パラオは帰り道も侮れないですよ!




ありがとうございました!



Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿