2015年5月2日土曜日

つるつるシアス

今日はウーロン、シアス方面♪
 
①グラスランド
②シアストンネル/シアスコーナー
③ウーロンチャネル
 
ワイドにマクロに盛り上がります!!
 
 
 
今日のシアスの風景。
つるつるーーーー!!!
べた凪ーーーーー!!!

鏡のように雲と青空が映っています(*^^*)
最高ですねーー!






シアストンネルでは、オオテンハナゴイの幼魚の中に
アカボシハナゴイの幼魚♪

水深25m弱くらい。
この深度では久しぶりに見た気がします。


オオテンハナゴイの幼魚も、ヒレなど複雑な色が混ざり合って最高にきれいなのです。
アカボシは一眼ではちゃんと撮ったことがないし・・・


写真、撮りに行きたいーーー!
もう少し、待っていてね。

と、心の中で誓ってみました。




シアスコーナーでは、ブラックフィンバラクーダの群れがいい感じだったそうですよ。




ウーロンチャネルは、いい感じの上げ潮!!
まずは、ギンガメアジの群れ、ギンガメ玉。
いい群れっぷり。


メアジも群れて
カスミアジやサメに狙われて、右往左往。



グレイリーフシャークも多く
大きなオスのナポレオンもうろうろ。



チャネルの入り口前では、バラフエダイの群れ!
こちらもいい感じのバラフエ玉。

チャネルの中にも、いい感じのバラフエ玉を見ましたね。

なかなかの数なので、いい迫力でした!



明日も良い海況で楽しく潜りたいですね(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿