2015年5月4日月曜日

レモンシャーク


5月4日(月)

今日は早朝に行ってきました。ゴールデンウィーク真っ只中でたくさんのゲスト様で賑わっています。

早朝はゲメリス方面2ボートです。そして皆さんガッツリ4DIVEです~

①ジャーマンチャネル

②ブルーコーナー

③ブルーコーナー

④ショートドロップオフ


今日は満月でムーンセットを見ながらの素敵なスタートとなりました~

お天気もよくまずはジャーマンチャネルからですが・・・肝心のマンタさんの気配がありません。

水面はフィッシュボールだらけなんですが・・・そんな時に横から「どうも!」って感じで主と化している巨大イソマグロが現れました。
  (お写真はMr.S様にいただきました)

限界に挑戦的な感じで近寄ると1mくらいまでは寄れますが、警戒されてバサッ!と背鰭をたてられてしまいました(=_=)

マンタを諦めずにウロウロ探してると見慣れない大きなサメが砂地をウロウロしてました。

見覚えあるけど・・・と思い逃げないので考えていると思い出しましたよ!!

なんと「レモンシャーク」です。
  (お写真はMr.S様にいただきました)

図鑑でしか見覚えなかったので少し時間がかかりましたが・・・(笑)

でかいです!2m弱!しかもゆっくり砂地を動いて移動していきました。

後から聞いたのですがレモンシャークは珍しいとのことです!ラッキー!!

2、3本目のブルーコーナーはギラギラ系の群れがいっぱいです。

さすがブルーコーナー!!外れませんね~

インドオキアジが増殖し壁のようになっていました!!
バラクーダーも川のように・・・

相変わらずナポレオンはストーカーのようについてきます(笑)

流れもちょうどよく気持ちのいいブルーコーナーでした

4本目は久しぶりにショートドロップオフに行ってきました~

NOZOMIボートはマンタ見れたそうです・・・ハンマーとか見たかったんですけどね~明日に期待です!!

明日も早朝~なにか素敵なサメが見れるといいな~(*´д`*)


NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿