2015年5月2日土曜日

カマストガリザメ

5月1日(金)


満月3日前。
早朝シャークシティ。



バラフエダイの放精放卵狙いで潜ってきました!



①シャークシティ
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー





結果は・・・。





大成功!
数は少なく感じましたが1000~1500はいるでしょうね。
後半では一斉に放精放卵!


あたり一面真っ白に・・・。





そして白濁のその先には。






カマストガリザメ!!!
比較的浅いところで3匹が殺気だってウロウロ。



この筋肉質な体。



ヒレの傷。



「歴戦の兵」



って感じです。
迫力あるなー




そしてバラフエの下にはブルシャーク!!
余裕の様相で堂々と泳いでました。
深かったので写真は撮れず・・・。

いつかアタックシーン見てみたいものです。






今日のシャークはなかなかの流れ具合。
流れがないと放精放卵してくれないけど、
流れすぎると見るのがしんどい。



難しい海ですが、当たると忘れられない1本になりますね。





2本目、3本目はおとなしくブルーコーナーへ潜ってきました。
当たり外れの少ない海も最高ですね。






ありがとうございました!


Akira








0 件のコメント:

コメントを投稿