2015年5月11日月曜日

プリンストン

5月11日(月)



今日のお客様はトータル6名様。
閑散期ですねー。笑

でもボートは2杯出ています。



今日は新たに入ったパラオ人「Princeton」のガイドトレーニングしてきました。
ボートオペレーターもできる期待の若手パラオ人です!


①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ





ガイドトレーニングなので僕はお客さん役。
誰かにガイドしてもらうって久々で新鮮です。



ジャーマンではマンタは残念でしたが、グレイリーフが20匹以上!!
クロモンツキの大群を追いかけ回していました。



一瞬のことでしたが、あのサメの数は迫力すごいです。




2本目のコーナーはゆるい上げ潮。
最近ゆるい潮が多いですね。


こちらでもクロモンツキ群れ!



サメも10匹くらい付いてます。


お客さん役だったので、久しぶりに普通種も撮ってみました。

こちらはシマハタタテダイ。



そしてこちらはオニハタタテダイ。



色も綺麗で、動きもゆっくり、サイズも大きい。
写真栄えする上にすごく撮りやすいサカナです。

こういう普通種を綺麗に撮るのもアリですね。




最後はニューのいい流れでフィニッシュ。







初めてPrincetonにガイドしてもらいましたが、
なかなかいい感じです。

何よりも本人がすごく楽しそうに潜ります。
そういうのも大事ですよね。


日本語も頑張って使ってくれるのですぐ覚えてくれそうです。
ガイドデビュー楽しみですねー





明日はボート1杯です。
ありがとうございました。




Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿