2015年5月9日土曜日

モブラ!!

5月9日(土)



Ruel、Chihiro、Akiraボートで早朝行ってきました。
天候は快晴!
海況は・・・。



ベタ凪!!!


・・・だったのは移動中だけでした。
やっぱりブルーコーナーはまだ波あります。
でも問題なく潜れますね。



①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル





朝一コーナーは強めの下げ潮。
昨日よりもうねりが入っていますが透明度はそんなに悪くないです。

インドオキアジの群れに、
産卵で集まっているキビレブダイ群れ。
さらに昨日もいた黒いハギの集団。



賑やかです。



2本目はジャーマンへ。
ぎゅんぎゅんに上げています。
ジャーマンにしては流れてます。


しばらくマンタを探してウロウロしますが気配なし・・・。
後半ステーションに戻るとマンタ発見!!


ですが、ちょうど沖に飛び立つ瞬間だったようで、見れたのは一瞬・・・。
フィッシュボールもすごかったので捕食でしょうね。




最後はなんとヒメイトマキエイ2枚!!!

写真提供:Mr.Bass様

個人的に初めて見ました。
よく「モブラ」と呼ばれてる奴ですね。



小さいマンタみたいです。




写真提供:Mr.Kohara様


1枚がもう1枚をずっと追い掛け回してました。
後ろにいたのはオスだったので、求愛ですね。


それにしてもすごくいい写真!!
ありがとうございます^^




朝からいいもの見れましたー^^




ありがとうございました!



Akira


0 件のコメント:

コメントを投稿