2015年5月9日土曜日

グリーンマンタ

5月8日(金)



台風の影響でまだまだ風が強いですがゲメリス方面行けました。
今日のボートは皆さんベテランさんだったので多少の波があっても大丈夫。
Ruel、Akiraボートのログです。



①ニュードロップオフ
②ビッグドロップオフ
③ブルーコーナー






1本目のニュー。
まぁまぁ流れています。
でも流れのお陰で波も落ち着いてましたね。


カレントフックをかけていると奴らは急に現れました。





グリーンマンタ3枚!!!
しかも3枚とも特大!!


写真はMr.Kohara様に頂きました。





2本目は穏やかにビッグ。
小物を紹介しつつ・・・。
ついでにマングローブエイ!!
ちょっとレアなエイです。



3本目はコーナー。
思ったより波も無くスキルのある方なら問題なく潜れます。
水中は多少うねっていますが透明度は良好。


先端ではクロモンツキとツマリテングハギの混合群500匹!
真っ黒な塊。
圧巻です。



サメも数匹付いていて追い回してました。



最後はバラクーダの大群でフィニッシュ。
やっぱりパラオはこうでなくっちゃ。




明日は早朝ブルーコーナーです!



ありがとうございました!


Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿