2015年5月3日日曜日

可愛いエビだけどナマコが苦手とか

レギュラーボートでゲメリス行ってきました!
 
日焼け、マジヤバイ。
ヒリヒリ痛くなってきました(><)最近の日差しが半端ないです。
ご注意あれ!!
 
 
①ブルーコーナー/デクスターウォール
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル
 
 
 
 
 
デクスターウォールもブルーコーナーも透明度良好!
青い。クリアなお水!!
 
癒されますねぇ。
カメや、サンゴのキラキラな景色などに癒されまくって
ほのぼのした同じ頃。
 
ロエルチームは、コーナーでグレートハンマーヘッドシャークを見ていました!!
いいね~!!
ゲストは全員見れたそうで。最近出ますね!!
 
 
ギンガメアジ、オオメカマス、ブラックフィンバラクーダの群れ
サメたち、ナポレオン、イソマグロ・・・
定番どころをバッチリおさえて、ブルーコーナー堪能していましたよ。
 
 
 
 
ブルーホールは、しっかり太陽が出てくれたおかげで光のカーテンが美しい!!
透明度も良好♪
澄んだ青が、とってもきれいでした!
 
ほぼ、貸し切りで堪能してきました。
 
体全体でめーいっぱい受ける光のシャワー。
最高ですな。
 
 
 
 
定番となったお姉系男子。
 
スミレナガハナダイのメスっぽさを残した、
でも、メスが大好きでアタックしまくるオス。
こちらは、以前撮った写真なのですが
今日は、もうちょっと腹びれがしっかり、オスらしくなっていましたよ。
 
日々、男らしく進化中!!
 
 
他にも、黄色いメス、チビチビ幼魚にも会ってきました。
色合いはオスのように派手ではないながらも、顔がかわいいのですよ。
是非両方会っていって下さいね♪
 

 
 
 
 
大人気のフチドリハナダイ。

特に人気なのが・・・
色がやたら濃く、ストライプ状の模様が入る日本にいない派手バージョン。
きれいだなぁ。惚れ惚れ。





ラストのジャーマンチャネルでは、マンタは不在。残念。
 
 
ギンガメアジはぐっちゃりと群れ群れ!
魚は多いです。
 
 
ツカエイがやたら目につきました。
この写真、なんか好きなので載せます。後姿なんですけどね・・・。
 
ザァーーーーー!!!(写真:大川さん)
滝のようになだれ落ちる砂。
臨場感あふれてます。



小物好きのゲスト様。マクロも撮っていきます。

綺麗な色合いで人気のウミウシカクレエビ。(写真:大川さん)
素敵に撮れていますね!
かわいい。

みなさんもかわいく撮ってあげてくださいね。

このエビ、ウミウシカクレエビなのに、ナマコについていることがほとんどです。
ナマコが苦手なゲストは、そーっとやや離れてこちらを見ていましたね(笑)



明日は早朝も、レギュラーボートも出ます。

いい天気でいい海楽しめますように!!



Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿