2015年5月23日土曜日

バージンホール

5月23日(土)



またまた低気圧が東に出来ました。
予報ではそんなに影響なさそうですが・・・。



①バージンホール
②ブルーコーナー
③ブルーコーナー





1本目はバージンホール。
実は個人的に初めてのポイントでした。
あまり行かないですからね。


ブイからエントリーして浅いリーフの上を進みます。
しばらくするとリーフの上にぽっかりと空いた縦穴。



真っ直ぐ下に下りていきます。
水深25mくらいの底に到達すると上から差し込む光が綺麗です。

ホールの中、案外広いです。



そして底から横に続く穴。
少し水深を落として進むと一瞬真っ暗になります。
ライト必須ですねココ。

一瞬の暗闇のあと目に入るのは出口の光。
個人的にこっちの方が底から見る光より好きです。



そして出口からドロップオフへ。
今日は出口を出て左へ。





大きなクレバス状の地形があり、先に進むとアカマツカサだらけの小さな穴。
この辺は地形も複雑で楽しいです。



クレバスを越えて先に進むとサンゴ畑が広がります。
大きな魚も群れも特にいませんがサンゴが元気ですごく綺麗。
癒し系ですね。


今日はラッキーでマダラトビエイに遭遇しました!




地形と癒し系が好きな方にはいいポイントですね!
たまに使っていこうと思います。



2本目、3本目はコーナー。
バラクーダの群れの1匹に小さなコバンザメが!
バラクーダに付いてるの初めてみました。



なんか・・・。
寄生虫みたい。。。




今日も大量のアジにまみれるダイビングを堪能。
マグロとサワラがアタックしまくりでびっくりしまくりなコーナーでした。




明日もボート1杯です。
ありがとうございました!



Akira


1 件のコメント:

  1. How interesting it is. I am in your photo (the guy with pink head belt)! See u tomorrow ^^
    Kai

    返信削除