2015年5月27日水曜日

レギュラー便ログ

5月26日(火)



朝ショップに来たら、机の上にMaoから「良かったら海ログに・・・。」
というメッセージと共に26日の海情報が書かれた紙がありました。


というわけで、26日レギュラー便の海ログです。




①ブルーコーナー
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




お客様1名様+Maoで他ショップさんに乗り合いしてきました。
お客様は完全マクロ派。



コーナーではマクロ穴経由棚上モンツキカエルウオコース。
マクロダイブの基本コースですね。

深場でじっくり潜って、窒素抜きは浅場で魚を見ながら。
体にも優しいコースです。



最後はギンガメアジに突っ込んで浮上!!
写真を撮らなくてもアジに突っ込むって爽快です。


周りに人いたら絶対できないですけどね。笑



2本目はいい流れだったようですが、潮がコロコロ。
完全に半月の潮ですね。

潮が行ったり来たりすると魚も行ったり来たりします。
潮が良く変わるときはだんだん先端付近に魚が集まってきます。



というわけで、バラクーダも先端で群れ群れ!



ゆっくり見れたそうです^^



3本目はジャーマン。
マクロメインだったのでマンタは探してなかったようですが、
マンタは見てないそうです。



オドリハゼとか見てきたらしいです。




メモの最後に「写真も撮ったよ!」
と書いてあったので「写真下さい!」
と言ったら「バラクーダの写真しかないけどね。」と。

マクロじゃないんかい!笑


というわけで上の写真は以前撮ったものです。





今日はポイントリサーチ行ってきます!



ありがとうございました。




Akira

0 件のコメント:

コメントを投稿