2015年5月17日日曜日

パラオの休日。

5月17日(日)



今日は仕事が休みだったので他ショップさんボートに便乗して遊んできました^^
なので、正確には「クルコンの海ログ」ではないですね・・・。

「今日の海」ということで。。。



クルコンボートは、コーナー方面行ったようです。





1本目はニュー。
調査も兼ねて、ちょい深場へ。
アケボノ、ヘルフが減った、と聞いてはいたんですが・・・。
まさかのどっちもいなくなってる!!


昨日はいたという情報もあるので、ただ引っ込んでただけかもしれませんが。
そう願います。


浅場の窪みにはスミツキベラの幼魚。
かわいい奴です。



その後ろには極小の子も!



最後は求愛に夢中なナポレオンと共に浮上。




2本目はコーナー。
こちらでも一応確認・・・。
やっぱりヘルフは見つけられず・・・。
アケボノは相変わらずワラワラいますね。

ワイドで撮りたかったインドオキアジも撮ってきました。
もうちょいまとまってくれたらな。



個人的に好きなクロヒラアジもちょっと群れ。



今日は透明度が良かったです。



2本目の後はジャーマン近くで休憩。
潮が引いてて珊瑚が浅く、綺麗でした。



ジャーマンはフィッシュボールはすごいんですが・・・。



マンタは残念。
代わりにオルネートイーグルレイがいました。


透明度が残念なジャーマン。
サメも鈍くなってるのか背後から触れるくらい近寄れます。



休みの日なのに潜ってますが、明日は陸仕事の予定なのでちゃんと窒素抜きますよ。




いい休日でした。



ありがとうございました。



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿