2015年5月19日火曜日

ヘルフ問題。

5月19日(火)



今日はレギュラー便1杯のみです。
しばらくはこんな感じが続きますね。



お客様は5名。
スタッフも5名。



というわけで今日もPrincetonのガイドトレーニング担当です。





①ニュードロップオフ
②ブルーホール
③ブルーコーナー






ガイドトレーニングと言いつつ、ネタも探してきました。
ニューでは久しぶりに見ましたこの子達!!


グレイリーフシャークの子供たち20匹ほど。


まだいたんですね!
前よりちょっと大きくなった気がします。
まだまだ可愛いサイズです。




ニューのアケボノ、ヘルフはいなくなった疑惑濃厚ですが・・・、
浅めのアオマスクは健在でした。




後半のヨスジ玉。
ヨスジフエダイの群れの中にはよく他種が混じってることがあります。
ヒメフエダイ、ムスジコショウダイは常連ですね。

今日は、意外な奴が・・・。



真ん中にいるのはヘラヤガラの黄化個体。。。
確かに黄色いから混じるには正しい選択だと思うけど。

なんか違和感・・・。
カタチ、違いすぎます。



でも、自分が黄色いってコトが分かるんですね。
サカナって不思議です。







2本目はホールへ。



シコンハタタテハゼ。
通称ヘルフリッチ。

アケボノハゼと並んでファンの多いハゼですが、個体数が少ないです。
そして、よくいなくなります。


ヘルフリクエストもたまにあるので常に彼らの動向は確認しておきたいものです。
でも、現在ニューにもコーナーにもヘルフがいないらしい・・・。




こうなったら頼みの綱はホールです。




というわけで、ちょっと探してみました。





・・・結果。





なんとか1匹発見!



でも水深40m。
深い・・・。





もっと浅い個体発見しないとですね。
頑張ります。





明日もボート1杯です。
ありがとうございました!



Akira



0 件のコメント:

コメントを投稿