2017年6月30日金曜日

雨季到来。

6月30日(FRI)

いよいよ明日から7月ですね。

早くも半年終わってしまいました~なんて思ってたらがっつり南風・・・(T ^ T)

今年も雨季が本格的にやってまいりました。

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ビックドロップオフ
④シャンデリアケーブ

少しお久しぶりのリピーター様とのんびりダイビング!

まずはジャーマンチャネルでマンタチェック・・・本日も残念でした。

でも魚影は濃いですよ!!

ヨコシマサワラがやる気まんまんでブンブン泳いでます。

その横でグレイリーフシャークはクリーニング中でリラックスモード(笑)

安全停止に入る前に超高速で泳いでいるアオウミガメにも遭遇。

そんなにあわててどうしたのかしら?って思うくらいのスピードでした。


2本目のブルーコーナーは荒波乗り越えてのエントリー。

入ってしまえばやっぱりブルーコーナーです。

SHIGEさんの海ログにもあったしつこすぎるナポくんに、こちらは眠くてしょうがないアオウミガメ。

半月周りですがいい流れ♫

期待を裏切らないポイントです。




3本目はのんびりビックドロップオフへ。

個人的に少しご無沙汰なポイントです。

ネムリブカのチビ達はいるかな~??

と、覗きに行くと・・・いました!しかも6匹も。。。



ちょっとぎゅうぎゅうそうです(笑)

横に並びきれなくって何匹かはくるくる。

かわいいですね♥


地形好きのお客様!なんと内湾は初ということで4本目のシャンデリアケーブデビューです。




「探検みたいで楽しい!!」とお気に入りの様子(-^〇^-)

なんだかんだケーブ内だけであっという間の40分!!

三大ポイントのブルーホールより気に入っていただきました!!

そんなポイントがお店から30秒のところにあります!!

超近いです。

明日も早朝からがっつり潜ってきます。

荒波注意なので安全第一で行ってきます。

NAO
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿