2017年6月18日日曜日

朝は食欲旺盛!

6月18日(SUN)

おはようございます。

今日は早朝ダイビングに行ってきました。

ゲストも少人数でのんびり~♫

お天気も雨に降られず、出港です。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

今日は2本とも完全貸切です!!

ブルーコーナーは昨日に引き続き水面のうねりはあるものの水中は問題なし。


うねりの影響で少し透明度は・・ですが、やはり早朝です!

魚影は濃く!元気いっぱいです!

私たちの周りをロウニンアジがウロウロしていると思ったら、

リーフの上でナポレオンにバラフエダイ、ネムリブカ・・・と肉食さんたち大集合!!

何かを狙ってガツガツ。。Σ(゚д゚;)

で、目があったナポくん。。



来た、近い、近すぎる~そして口元にいっぱい砂がついてます。

食いしん坊ですね(笑)



今日も近すぎるナポレオンくんです(笑)

そして昨日よりグレイリーフシャークがいっぱい。

やっぱりハズレのないブルーコーナーです。


移動中になにやら影が・・・イルカの大群に遭遇。

ずーっとついてきてくれてジャンプの連続☆

うねっていても関係なくテンション上がりますね↑↑


2本目はゆっくりマンタリベンジです。

ステーションまでゆっくり来ると頭上にひらひらしたものが!!

なんと、捕食マンタ!と思ったら『マダラトビエイ』でした(T ^ T)

グルクンたちは元気で、出てきてもいい雰囲気なんですけどね~

砂地には『トラフザメ』です。

どーんと休憩中。



数日前のちひろちゃんが見てた個体と同じかな?

期待していたマンタさんは現れてくれませんでした。。。

レギュラーボートでは見れているかな?

お店に帰ってくるとまたどんより雨です☂

日本は梅雨真っ只中。パラオのお天気も梅雨模様です。

今日からお客様も増え、お店も少し賑やかです。

明日も安全に~

NAO






 

0 件のコメント:

コメントを投稿