2017年6月26日月曜日

6/26 本日は、ウーロン方面へ。

ダイビングが終わって、

今ログを書いてます。

そして、今は大雨。

ほっ・・・。

少し南風が入っていますが問題なし。

ポイントに着くと、水面を見るだけでゴーゴーに下げ潮が強いのがわかります。

若干の不安も持ちつつエントリー。

あれ?

透明度もいいし、

流れが強いのは水面だけ。

ほっ。

ウーロンクリフでは、オオシャコガイを見て、



ツバメウオ、オオメカマス通常のメンバーを楽しんできました。

二本目は、グラスランドへ。

ここも透明度良し!

入るといつも出迎えてくれる、セッパリサギの大群。

砂地にはチンアナゴ達。



そして最近よく遊んでくれるホンソメワケベラなどを見てきました。

ヨーヘイが遊んでいたので僕も手を出すと寄ってきません。

チェッ。。。

そうだ。

きっとあいつの手が汚いからか!!

って事にしつつゲストも手を出します。

・・・。

寄ってくるホンソメワケベラ。

手洗ってますよね?とは言えず

僕の手より

ヨウヘイの手より

ゲストへ。

・・・・。うんうん。これで良し。喜んでるし。

あと、そーいえば以前までいたアカメハゼ今日は一匹も見なかったな。。。

あんなにいたのに。

偶発的に出ただけなんだろうか?



後半は、インドオキアジやクマザサハナムロなどを集めて写真タイム。



浮上後には、魚の群れを集める方法のレクチャー。

ゲストもほーほーっとうなずいていました。

三本目はシアスコーナーへ。

流れは普通。

若干流れてるんじゃないかと不安でしたが、

パラオ初の方たちばかりだったので一安心。

アカネハナゴイからの~カスミチョウチョウウオ。

そしてフッキング!!



っで、サメ~。。。。

そんで今からナイトダイブです!!

行ってらっしゃいヨーヘイ。。

SHIGE

0 件のコメント:

コメントを投稿