2017年6月6日火曜日

フェアリ~♪

まいどです~!

今晩から一緒に住んでるオフィスのReiさんがバケーションで帰ります。
しばらくの一人暮らし。(猫3匹いるけど)
なんだか寂しいです。(猫3匹いるけど)。。🐆🐆🐆

というわけで今日のレギュラー便はChihiro&Rubbenボートです。

もう10年来のリピーター様、元ローカルさん、そして元インストラクターさんというメンバーで行ってきました!

1本目はのんびりとフェアリーランドへ

ここのポイント名、サンゴや魚の雰囲気が可愛い感じだからフェアリーランドなんでしょうか?
フェアリーポイントを探しつつ進みます。

フェアリーポイントその1
・クマノミがたくさん~

フェアリーポイントその2
・コクテンフグがたくさん~

フェアリーポイントその3
・ハナゴイもたくさん~


が、最後に見つけた岩の窪みに今日イチのフェアリーポイントがありました!!

めちゃくちゃに密集するキンメモドキです!
ライトで照らすと体が反射してキラキラキラキラ💖
どこかから湧いてきてるの?っていうくらい密集していました😍
今イチオシです!!


2・3本目はブルーコーナー!!

2本目はのんびりちょうどいい流れ

ナンヨウハギ大好きなゲスト様がいらっしゃったのでドリーのお家へお連れしました😃

ナンヨウハギは臆病なのですぐサンゴの中に引っ込んでしまいますが、少し離れて見ていると恐る恐る出てきてくれます☺

動きもちょろちょろとかわいいので人気者です💗
今は赤ちゃんサイズから少し大きくなった子たちがいますよ~😉

そして安全停止中にキュンキュンとイルカの声!!
近くにいるのかなと探しましたが見当たらず。。
エキジット後オペレーターのBeuに聞いたら水面でジャンプしてたよって!!

くそ~!見たかった~!!


3本目は昨日までより少しだけ落ち着いたかなという流れです。

上げ側から入り良い流れなのでフッキング!!

目の前に集まるギンガメとグレイリーフシャーク。

そしてチラッと横を見るとルーベンと遊ぶナポレオン!!

見たことがある方もいらっしゃると思いますがほんとに友達(兄弟?)みたいに遊んでいました😊

そこからは流して最後にバラクーダを間近で見てフィニッシュです!

これもブルーコーナーっぽかったですね😂


さぁ明日はボート1杯です!元気100倍で行ってきます!!

Chihiro


0 件のコメント:

コメントを投稿