2017年6月7日水曜日

お天気回復してきてます^^

まいどです~!

今日も朝から滝のような雨でしたが、昼からは晴れ間も出て久しぶりに青空がでましたよ^^


パラオっぽ~い😏

そんな今日はウーロン方面へ行ってきました☺

ただ今Boss,Shige,Yoheyがグアムへ出張中のためNao&Chihiroボートです😊
今日は全員女子のレディースボートでした💗


1,シアストンネル
2,グラスランド
3,ウーロンチャネル


朝は雨風が強かったのと西風も入ってきたため水面もバシャバシャしておりました。。
ぼちぼち酔い止めが必要な時期です😝


水中に入ってしまえば問題なし!

シアストンネルではここでしか見られないパンダみたいなバージェスバタフライフィッシュ🐼

黄緑と紫がシャーベットみたいで綺麗なアヤメヤッコ

そして妊婦のお腹がデローンと大きくたれさがっていたケショウフグ。重そう。。

久しぶりにきましたが砂地のアケボノハゼが増えていたような気がします😊
全然引っ込まないので写真も撮りやすいですよ♪

トンネルを出てからはだいたい壁を右手に進むことが多いですが今日は流れが強かったので逆側へ。
壁の窪みにアカネハナゴイやオニハタタテダイ、ヤマブキスズメダイの子供が一緒にいる素敵な場所があってゆっくり写真と観察タイム(^^♪

オニハタタテダイにまつ毛がありますよってスレートに書いたら可愛く写真を撮ってくださっていました💗


2本目はグラスランド

ここのチンアナゴとスパゲティイールはなんでこんなに多いんでしょう・・・
無限にいるような気がするくらいニョキニョキ、ニョキニョキ、

そこから少し移動してスカシテンジクダイやキンメモドキのいる根へ行くと今日もいました
ハダカハオコゼ!!

まるでライオンキングかのように根のてっぺんでズデーンと佇んでいます。
写真撮ってほしかったのかな?

すると後ろにインドオキアジが行列作ってます。

『葬式みたいな行列やったね』とゲストのO様。葬式って!!(笑)

色々コメントが面白いO様です😂


3本目はアゲアゲのウーロンチャネルです!!

まずは入ってすぐにギンガメアジの塊~!!


 びっくりしてるO様。


 その隣にはホウセキキントキ(赤バージョン)と見守るI様。

そしてチャネルへ入ります!!

ちょうどいい流れ!!泳がなくてもスーーーっと進んでいけるスピードです^^

チャネル内、こんな感じでした。(笑)


ハタのシーズンでございます。

見るとこ全部ハタ!!もはやハタチャネル!!
オス同士、威嚇し合っているのもそこらじゅうで見れます。
でもかわいいサイズなのでそんなに怖くないですw

最後は砂地で遊んでフィニッシュ😊


今日も楽しい1日ありがとうございました。

明日は少し風が強そうな予報・・せめて晴れますように!!


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿