2017年6月5日月曜日

シビレた~

まいどです~!


今日、ゲストの方がお土産に持ってきてくださったパンの中にアンパンマンとメロンパンナちゃんがいました☺

私はアンパンマンを食べたので元気100倍です!!😁

日本のパンってほんまにおいしいです。小麦最高!!


今日の海の方はというと・・・

Nao・Chihiro OP:Beu

1、ブルーコーナー/デクスターウォール
2、ブルーホール
3、ジャーマンチャネル

昨日の激流っぷりにビビりながらコーナーを目指します。

潮見をするとなんとも穏やかな流れ😊海神様ありがとう・・・

のんびり下げ側からエントリーして流れに乗って気持ちよくフッキングエリアへ。

サメが近い!!

そして魚影が濃い!!



群れるバラクーダにギンガメアジやインドオキアジ

遊びに来てくれるナポレオンにご飯食べるのに必死なカンムリブダイ😋

久しぶりにオールスター勢ぞろいで最高なブルーコーナーでした!😉


2本目もブルーコーナーへ行く予定でしたが1本目の穏やかさはどこへやらブン流れてます!!
ここ2,3日、朝だけ穏やかで午後からは強く流れる傾向があります。
これから大潮に向かっていくのでこの流れがまだ続くのでしょうか・・・

水面が恐ろしくツルッツル、海の中もスッケスケ💣
ゲスト様には申し訳ないですがここは安全第一にブルーホールへ変更させてもらいました。

ブルーホールは透明度が良く、穴から差し込む幻想的な光が素晴らしかったです


3本目はマンタリクエストもありジャーマンへ


ここも透明度は最高!なぜなら流れているから!!笑。

私が今まで潜ったジャーマンで1番流れていました。

だって見てください



ステーションで待っている時でこの泡の流れっぷり。

え?ここブルーコーナーですか?的な瞬間でした。


サメがずーっとグルグルしていましたが残念ながらマンタはなし。。


この後、緑色のもやもやした冷水塊が私たちの方へ


ズドーーーーン!!!!!!!!


一撃でやられました。。


耐え切れずチャネルを流して浮上です。

ひっさしぶりにシビレマシタ😝


明日も安全潜水で行ってきます!

ありがとうございました!


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿