2017年7月1日土曜日

今日のツカエイ

7月1日(SAT)

今日から7月ですね~

早速、早朝ダイビングに行ってきました。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル


ブルーコーナーリクエストがあり、昨日の今日。。

綺麗な朝日を後ろに見ながら恐る恐る海に出てみました。



昨日よりは若干平和。

まだブイも取れます!

ちょうど潮止まりからエントリー。

さっそくしつこすぎるナポくん登場!

完全に5人目のメンバーになりずっとエキジットするまでウロウロ・・・。

なんだったら食い気味に覗き込んできます。。。



みなさん後半「もういいよ」という感じ(笑)

途中流れが変わり逆サイドを目指していると・・・


『ツカエイ』!!



なかなか珍しいところで休憩中です。

そうこうしていると久しぶりの冷水塊と激流。

安全停止中はなにやら洗濯機の中みたいにアップどダウンに翻弄される

刺激的な感じでした(T▽T)


2本目は穏やかなところへ。

ジャーマンリベンジ!

エントリー後、いきなりの冷水塊(>_<)

水深10mからおりれません。。。

ステーション近くまでくるとようやく少しましに。。

と、ここでも『ツカエイ』!!

本日2度目の登場!



今度は砂地で休憩中。

肝心のマンタは今日も不在。。

ん~どこに行ってしまったのか?

絶滅危惧種となってきています。。

明日こそは・・・

NAO


 

0 件のコメント:

コメントを投稿