2017年7月11日火曜日

早朝ダイビングに行ってきました
ポイントはジャーマンチャネル、ジャーマンドロップです
狙うはマンタ!!!!
まず、1本目のジャーマンは
エントリーしてすぐにステーションへ!
いなかったのでスカシテンジクダイ、チンアナゴ、オオメカマス、クマノミ
などを紹介しながら旧ステへ行ってみます
が!!やっぱりいませんでした
最後はオオメカマスに巻かれて浮上しました

2本目はジャーマンドロップ
どうしてもマンタが見たいゲストさん!!少し雰囲気を変えていきます
まず、ステーションまで行ってマンタを確認しに行っていきました!
いたらラッキー!?









アンラッキーと言うことでジャーマンドロップに!!
でもツカエイはいましたねww
サンゴのガレバを右に見てずーーと進んでいきます




ここの場所が好きなナポレオン
何回も行ったり来たりグルグル回ってました
クリーナーが上手なのか他の魚達も行ったり来たりしていて
写真も撮りやすい


少し進むとオトヒメエビのペア!!
この子達も全然引っ込まなくて写真が撮りやすい!!

最後までマンタを探してみましたがいませんでした
残念!!
でも今日は天気が凄く良かったです

朝からこんないい景色見るとマンタ見れなくてもいいですよね!?
YOHEY




0 件のコメント:

コメントを投稿