2017年7月3日月曜日

マクロもワイドも。

7月3日(MON)

こんばんは~

ショップさん担当2日目は風もだいぶ落ち着いてきました♫

今日もがっつり!4本満喫してきました。

①セントカーディナル
②シアスコーナー
③ウーロンクリフ
④シャンデリアケーブ

1本目はリベンジ&おかわりセントカーディナルです。

昨日上手くとれなかった子をリベンジしつつ。

みなさんの狙いはギンガハゼのペア♥

黄色同士や白黒と黄色の個体のペアなど・・・

(写真は以前のギンガハゼです。)
      


自分のマイペアを見つけて写真におさめてもらいました。

みっちり50分潜ってもまだ足りません(笑)


2本目からはワイドということで外洋へ。

お天気も徐々に良くなり暑いくらいに。。

シアスコーナーはコロコロと変わる潮でしたが、エントリーからエキジットまで透明度良好!!

浅場のアカネハナゴイが綺麗です(-^〇^-)

ワイドもですが、キャンディケインドワーフゴビーなどマクロも欲張っちゃいます!


3本目はウーロンクリフへ。

今日のウーロン方面1日下げ潮の様子です。。。

透明度も2本目ところりと代わり・・・(>_<)

お目当てのギンガメアジは雲隠れ。。

サンゴに癒されつつのんびりと。

こちらでもワイド時々マクロ。

パラオ/パプアのみで見られる「アウターリーフダムゼル」です。



こちらは幼魚です。


4本目は再び内湾へ戻り、シャンデリアケーブへ。

今日は満潮の時刻にエントリー。

いつもより鍾乳石が近いです(-^〇^-)

ワイドで地形もいいですが、時々ワイド♫

鍾乳洞の中でしかみれないベニハゼや外に出てからはニシキテグリ♫

ラストはマンジュウイシモチでフィニッシュ!!



明日は最終日!早朝ブルーコーナー一番乗り目指して来ます!!

NAO

0 件のコメント:

コメントを投稿