2017年7月5日水曜日

巨大!!

7月5日(WED)

今日は夜中から凄まじい豪雨です。

昨日のお天気はどこへ・・・

しかし!!お客様来てポイントに着く頃には青空!!

空気よめてますパラオ!!

①グラスランド
②シアストンネル
③シアスコーナー

1本目はグラスランドでのんびりと。

今日はアジデーです。

インドオキアジやメアジにいいサイズのカスミアジが10匹以上狙っています。。

それにつられいつもよりサメも多め。



なんだかこのタイミングでマンタ出てくれたら最高・・・と言うわけにはいかないですよね(´・ω・`)

最後にドーンと巨大ヨコシマサワラ!!

いいタイミングでグレイリーフシャークと並んでほぼ同じサイズ\(◎o◎)/!

デカイです!!


2本目はシアストンネルへ。

水面はもやもやしてますが、すぐ下はいい透明度♫

トンネル内に入って窓のそとに吸い込まれていくI様の先に!!!

見覚えのある巨大な尾びれ!!

あーーーーー!!!

『タマカイ』です。

デカイ!!!



今年3度目のタマカイ。

急にタマカイ運来てます(笑)

全員でダッシュ!

ぐるぐる何度か目の前を回ってくれたので全員見ることができました♫



3本目はいい流れのシアスコーナーへ。

透明度もよくサンゴが綺麗です。

こちらでも先端付近でメアジが群れています。

その周りに今か今かとサメたちが狙いを定めています(゜д゜)

一気にアタックとはなりませんでしたが。。

浅場のサンゴゾーンで一生懸命ご飯を食べてるタイマイを発見。



私たちに気を取られることなく夢中です(笑)

ダイビングが終わって帰ってくるとまた雨。

ちょうどいいタイミングでした~

明日も晴れてくれるといいな~ヽ(´▽`)/

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿