2018年9月24日月曜日

JAL日程終了しました!

お久しぶりです!


9月21日~23日は、ボートは2~4艇出ており
JALご利用のゲスト様で賑わいました(*^^*)

本日は、JALご利用のゲスト様達と
フライト前の昼過ぎまで、お店の庭でBBQパーティー♪
楽しく盛り上がりました( *´艸`)


夜も、毎晩楽しく飲み会、ご一緒させていただきまして・・・
と、いうわけで・・・

海ログ、更新滞っておりました!!
すみません!!



9月21日(ゲメリス)
①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ジャーマンチャネル

9月22日(ゲロン&ジャーマン)
(ゼロ本目 クルコン桟橋前)
①ゲロンアウトサイド
②ゲロンインサイド
③ジャーマンチャネル

9月23日(内湾)
①マリンレイク
②ハファダイ(沈船)
③セントカーディナル
④スパイクフンガーデン


・・・と、尻下がりに悪化する風と海況に悩みながらも
3日間、元気に楽しく潜ってきました。

こんな時も明るく、楽しんでいただける
ゲスト様たちのおかげです。

本当にありがとうございました!!





私、Nozomiは1日目はワイドガイドを
2日と3日目はマクロガイドをさせて頂きました。

マクロガイドの時の写真を頂きました。
何回かに分けてアップしていきますね!

写真は、Ohkawaさんより頂きました。
ありがとうございます!!


まずは内湾での写真達。



オオウミウマ。タツノオトシゴの仲間です。

3個体ほど近くにいました。
何か彼らを引き付ける何かがあるのでしょうか?



よーく見ると、ちゃんと目もありますね!

少しわかりにくいのですが、
実は、尾で、ぎゅっと落ちている木の枝につかまっています。




ちょっと流れがある場所にいまして・・・


横に倒れて、丸まって、耐えていました(笑)


なんだか、けなげで可愛く思えましたよ( *´艸`)







セグメンテッドブレニー。カエルウオの仲間です。

婚姻色でヤル気モード!!


基本は白っぽいのですが、顔だけ黒くなります。
本人は本気だけど、ちょっと滑稽!!

アゴの部分が青くなってきれいですねぇ。







内湾では人気の、ニシキテグリやマンジュウイシモチ。

美しい、奇抜なカラーリングが印象的!!

リクエストを頂きまして、じっくり撮影してきました。


おちょぼ口、いつ見ても可愛いです!!







ジェブズサイフォンフィッシュです。

サンゴの間、狭いところをユラユラ動きます。

それゆえ、こういうチラリズムになりがち!!
あるある!!( *´艸`)





何とかボディも写りました♪


コーラルピンクに、青い目が可愛い小さな子です。
内湾でご案内出来ます(*^^*)








エビなんかも少々・・・

イソギンチャクモエビ。
お尻フリフリ、しゃちほこ♪







ヒラツノモエビの仲間です。
よーーーーく見ると、水色の点々が入っていたりします。


目が・・・点!!何にびっくりしているのかしら??(笑)








カイメンの中をのぞいたら・・・

ははーーーーーっ!!!

時代劇バリの、クシノハカクレエビ。




ザクザク、どんどん、出てきます。可愛い子たち。



海ログ、まだ続きます!

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿