2018年9月4日火曜日

退社のご報告

ご報告

少し報告が遅くなりましたが、
8月18日をもちまして、
クルーズコントロールを退社させていただきました。
本来であれば、これまでご一緒していただいた方々に、
お一人お一人に、ご挨拶をしなければならないのですが、
この場をお借りしましてご報告とさせていただきます。



在籍中いたらぬ点もあったかと思いますが、
お世話になりありがとうございました。
皆様からの温かい𠮟咤激励の言葉をいただき、
感謝しております。


仕事を通して、悩み壁にぶつかる事もありましたが、
多くのことを学ばせていただきました。
今後も、今まで経験させていただいた全てを活かしていきたいと思います。


春には、自分のお店を構え、
皆様にいいご報告ができればと思います。


最後になりましたが、
今までご一緒させていただいたゲストの皆様。
本当にありがとうございました。
これからも、ご指導ご鞭撻のほど、
宜しく申し上げます。



っと、キャラにもなく真面目なことを書いている今。


日本にいます。



少しずつ実感してくるパラオを離れてしまったという実感が、

日に日に高まります。





朝、誰よりも早く出勤しようとすると、

すでに扉が開いている・・・。



ジュンペイ。


いつも誰よりも早く出勤してスマホをいじってる。

男だけいるこの空間で話すこの時間が意外に僕は好きだった。

特に決まった話はないが、たわいもない話。



そうこうしていると・・・

窓を開けながら気持ちのいい挨拶が聞こえてくる。

ちひろちゃん。

いつもどこでも笑顔の絶えない彼女はいつも尊敬している。


少しの間三人で話をしていると・・・。




のぞみちゃんがやってくる。

ゆっくり歩いて挨拶をし、デスクに向かう・・・。

今日のスケジュールを確認し、青汁を飲み

小さなお弁当箱におかずを詰めて水筒を用意する。

実にマイペースなのぞみちゃん。

けど、誰よりもゲストに寄り添ったガイド、勉強熱心。

少し羨ましいとも思っていたりした・・・。少しだけね。



・・・。


あれ?なおちゃん。

朝は少しだけ低血圧なのか?挨拶が小さいなおちゃん。

席に着き、すぐさまスケジュールを確認しいろいろな変更などに

一番気づく。。。

あれほど早く来ても見落とす僕。


そんなスタッフのフォローや研修生の教育、管理、ドリンクの準備、レンタル、発注。。。

欠かせないスタッフ。

しかし、たまに見せる飴と鞭に少し面白みを感じてしまう。

ありがとうなおちゃん。


そうこうしてると・・・。


大きな声で「おはよーございます!!」っとオフィスのなつみちゃん。

一気にお店が明るくなります。

そんな彼女。

今後乞うご期待。



すると・・・いつものペースでレイさんが登場。

ますはオフィスの電気をつけにキッチンへ。

ゆっくりとデスクに向かい、しばし猫との時間。。。

皆さんご存知。

大の猫好き。


ほぼ同時にみちえちゃん登場。

いつも通りに準備し一気に仕事モード。

パラワン、フィリピン人、日本人すべてを見ているスーパーマン。

いつも頑張れー頑張れーって思ってます。

ゲストもいろいろ相談して助けてもらっている方も多いはず。。。


たくさんお土産を彼女に!!




そして・・・。

テツくん。

僕の代わりと言っては申し訳ないほどの素晴らしいチーフ。

22歳の頃からであって既に12年ぐらい。

一緒に働いた期間は少ないですが、とても勉強になり刺激の多い期間でした。

これからは、テツくんを中心に盛り上がっていくことでしょう。


そしてボス。

手土産を持って登場。

いろいろな人に朝ごはんや気に入ったものを渡し、

自分は、少し残ったものをかじっている。。。

そんな社長がいるクルコンが大好きで仕方ありません。



そんな日常だった毎日。

当たり前のように通っていた海。



全ては・・・夢のような日々でした。

本当にお世話になりました!!

面と向かっては恥ずかしいので、

この場をお借りしまして・・・



スタッフの皆様。

一度もチーフっぽいことはできませんでした。

すみませんでした。

でも僕はたのしかったです。

本当にいろいろお世話になりました。

ありがとうございました。

shige



0 件のコメント:

コメントを投稿