2018年9月14日金曜日

内湾リベンジ!!

9月13日(THU)


今日からJAL便のスタートです!!

お天気は・・・晴れ!!

風は・・・強めですΣ(゚д゚lll)

昨日よりは少しましなものの、まだ湾内から出られそうにありません。

安全第一に潜ってまいりました。



Dennis&Jumpei&NAOボートです。

①セントカーディナル
②ハファダイ
③忠洋丸


NAOチームはのんびり今日もマクロを楽しんできました♫


昨日に引き続きのHiroさんは、昨日のリベンジです。


1本目はセントカーディナルのナカモトイロワケハゼリベンジ!!

3匹一緒のところを撮りたい・・・3匹いるのに~

おしい!2匹です。




そして今日はライオンみたい~(笑)

ホヤの中にはまってましたヾ(*´∀`*)ノ





そして今回TG5でミラクル写真連発のHiroさん。


一度は引っ込んだギンガハゼのペアに超至近距離でアプローチ\(◎o◎)/!

しかもいろんなカット・・・大サービスすぎ(笑)



心を通わせてました♥



2本目はハファダイレックへ。


船をじっくり見る派。マクロ派。

もちろんマクロ派です。



パラオ・コロールの名前がついているエビ。

『コロールアネモネシュリンプ』



今日は大きなお腹にたくさんの卵を抱えた妊婦さんがいました。



よーくみるとそろそろ目のようなものも見えるような。。

ぜひパラオに来た際はこの子にあっていってくださいね(´・ω・`)




3本目は忠洋丸へ。

こちらも沈船ですが、第二次世界大戦中のパラオ空襲で沈没した船です。

大きく砲台も残っており、見ごたえのある船です。


こちらでのリベンジは『レッドアンドブラックアネモネフィッシュ』です。

ダスキーアネモネフィッシュとも呼んでいます。



外人クマノミです。

いっぱいいる中の一番小さい子を。

もっと幼魚の時代には白い横帯が2、3本入ります。

内湾ではよく見る子です。

場所によっては外洋でも見れますが、少々エリアは限られています。


その奥で、お尻をふりふりしているアイドルが♥


『イソギンチャクモエビ』です。



この柄と色合いにこの動き!!

可愛すぎるヾ(*´∀`*)ノ


かなりいっぱいいて密集してました。


お写真は全てHiroさんよりいただきました。

NAO




 

0 件のコメント:

コメントを投稿