2018年9月30日日曜日

画伯がツボなのであげてみます

こんにちは!!

今日、ちょっと風が吹いてきました。

昨日はブルーコーナーへ2回行きましたので
今日は、ジャーマンでマンタリベンジとゲロンエリアへ。


①ジャーマンチャネル
②ゲロンインサイド
③ゲロンアウトサイド




本題に入る前に・・・


今朝、ログテーブルの上に
Tetsuが書いた昨日ログが置いてあるのを見つけまして


何気なく見てみたら、
意外にも、ちょっと画伯で面白かったので

こっそり載せちゃいます!(本人に無許可。)




まずは、オニカマス。

ん・・・・?? 
か・・・顔が・・・・・(笑)


オニカマスらしく、怒り顔です!





続いて、ブラックフィンバラクーダ!!

わお!! テイスト同じーーーー!!


しかも・・・女の子がいる!!マツゲバシバシ!!

よく見ると、一人一人、顔が違うのですよ。
笑ってるのと、女の子なのと、怒り気味なのと。

Tetsuさんには、一匹一匹個性のあるように見えているのか(凄)





最後に、タイマイ。

どうしたのでしょう?
なんだかちょっと焦り気味!!



もーーーー。
最高すぎ。

私には、このバラクーダの類と、タイマイがツボで仕方がなく

Tetsuログに釘付け!!

今後も、Tetsuログ、楽しみです( *´艸`)





さて。今日の海ログ、本題へ戻ります!



ジャーマンチャネルは、透視度が回復していい感じ!

マンタは、クリーニング中のが2枚♪
至近距離です!( *´艸`) 

ゲスト様より写真を頂きましたら
アップさせていただきます(*^^*)





今日は、マクロチームはベラを中心にネチネチ。


クジャクベラとイエローフィンフラッシャーは
元気いっぱいにフラッシングして楽しませてくれました(*^^*)





他にも、ベルズフラッシャーの若いオス、メス、チビなど
やたらベラを追いかけまわす

そんな1日でした(笑)





ベラ以外はというと、タツノイトコ、ヤミスズキの幼魚、ハナゴンベ

振り返ると、ベラ以外、少なっ・・・。

本当にベラベラしてんですねぇ。




そうそう、ベラ以外の子で可愛かったのがいました!
ヘラルドコガネヤッコの幼魚!




先日ウーロンで出会った子も小さかったのですが
すでに、目の横の黒色が入り始めていました。


今日の子は、まだ目の横の黒色のない子。
黒色が入っていないと、「ん??何者?」と思ってしまいますよね。


よく見ると、微妙に笑っているみたい( *´艸`)
可愛い!

このオレンジ色の模様は、大人にはなくなります。




成魚のヘラルドコガネヤッコは、そう可愛くはないので
取り立てて紹介しませんが

やっぱり子供は可愛いなぁ。



段々、目の後ろ、黒いあざのような模様が入ってきます。
成長見守りましょう♪



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿