2018年9月26日水曜日

小さい子気になる。


まいどです~!


天気が良いのに風が強いパラオです。
台風24号は日本列島へ直撃?!な予報だったので皆様お気を付けくださいませ。


パラオは10月1日が独立記念日なので最近街中の電柱にパラオの国旗が飾られています。
当日はマルキョクで花火も上がるのでパラオ人たちは楽しみにしています^^
私も楽しみChihiroです。



さて、風がまだ強いので今日は
1、ビックドロップオフ
2、ゲロンインサイド
3、ゲロンアウトサイド

行ってきました。


16ノット 南西の風
水温28℃



ビックドロップオフに最近ずっといてくれているブラックスポットドワーフゴビー。
私が行くとチャームポイントの背びれの黒点を見せてくれないいけずな子でした。。
だけど出てきてくれるので撮りやすい子です^^





今日やたらに目についたソメワケヤッコのチビ。
よく見ると青いところには縞々模様が入ります。
ただ染め分けているだけではないオシャレなヤッコちゃん。





生まれたての子もいました。
ミスジリュウキュウスズメダイの幼魚。
幼魚っていうほどまだ大きくない小指の爪くらいのサイズでした!
写真の上に映っているミツボシリュウキュウスズメダイの幼魚がこんなに大きく見えるほど!!
普通種ですがあまりの小ささにズキュンときました^^




マンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがたくさんやどっていました。
心地よさそうに何匹も、、エビたちにとってはかなりいい物件なようです。





帰りはイルカにマンタも見れてラッキーな一日でした^^


さてさて明日はどこまで行けるでしょうか?!
安全第一で行ってきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿