2018年9月3日月曜日

ブルーコーナー!

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル
③ゲロンアウトサイド



今日が最終日のゲストもいらっしゃったので
まだ波はありますが、ブルーコーナーへ。


操船:Flynn
ガイド:Rubben Robin Nozomi

荒れていても、うちのこの人たちとの協力プレーは最強!!
頼りになる、大好きなパラオ人達です(*´ω`*)






潮見して顔を上げ、ゲストに向かって思わず言っちゃいました。

「もー、最高!!」



スーパークリアな青い海

ブラックフィンバラクーダの群れ
ギンガメアジの群れ
グレイリーフシャーク達

潮見だけでも魚がいっぱい!!!





エントリー直後から、ずーっとくっついてくる
ナポレオンフィッシュ。


見つめ合う、ゲストとナポレオン。


なんだかシュール!!( *´艸`)





ブラックフィンバラクーダもいい群れ♪


この後、大きなオニカマスが「ドン!」と突っ込み
全員一斉に、下の方へ逃げて行ってしまいました・・・。


あちゃー。
今、それいらなーーい(;´∀`)





程よい上げ潮で、ギンガメアジとオオメカマスが群れ群れ♪

ギラギラギラギラーーー





リーフに上がって、気持ちよくフッキングも。
初パラオのゲスト様達、初フッキング(*^^*)


目の前を行き交うグレイリーフシャーク

イソマグロやロウニンアジが、腹ぺこモードでうろつき
時折、ドーン!!と、アタック!!

ナポレオンフィッシュやサメ達も便乗して、捕食モードON!!



最後はヨスジフエダイやノコギリダイの群れに癒され

安全停止、最後の最後までナポレオンが楽しませてくれて




いやー、お腹いっぱい!!


来た甲斐がありました。とゲスト様もご満悦。
ブルーコーナー、ずるすぎるほど、色々いすぎですね。






オペレーターとガイド、スタッフの協力
ゲストとの打ち合わせや注意事項の確認や協力

おかげで、とてもスムーズに安全に潜ることができました。

全員、スーパーハッピーです!!
ありがとうございます!!!






下げ潮がかかる前に、ちょっと急ぎ目でジャーマンチャネルへ。

最近マンタが来ることが多い方のクリーニングステーションに
近いブイからエントリー。


透視度良好!!
Rubbenが、嬉しそうに「ワオ!アクアリウム♪」


すぐにマンタが現れて
マンタと一緒にクリーニングステーションへ。




ゲストのすぐ近くを、ふわふわ。

お腹に笑った顔の模様入り、Fukusukeです。


楽しませてくれて、ありがとう(*´ω`*)





マンタだけでなく、
グレイリーフシャークも気持ちよさそうにクリーニング♪


縦になって、口をあんぐり開けて
「気持ちいいーーーーー」

可愛いな( *´艸`)






オオメカマスの群れが押し寄せてきます。






急に、サメの様子が変わり・・・

よく見るとホシカイワリやバラフエダイが、
メアジにアタックし始めたところ。



はぐれたメアジを、寄ってたかって
肉食さんたちが、襲いまくっていました・・・・(゚Д゚;)

コワーーーーー!!


さっきまで、平和にクリーニングされてたサメが急変。

やはり、サメはサメでした。




最後に、ツカエイに挨拶をしてジャーマンチャネル終了!






ゲロンアウトサイドでは、ここのところ居ついている
マダラトビエイのちびっこが、楽しませてくれました。


尾が切れて短いのが特徴です。



いつまで居てくれるかな??




明日も安全第一で楽しみましょう!!
ありがとうございました(*^^*)


Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿