2018年9月24日月曜日

内湾編 続き

内湾ダイブの写真がありすぎて
1回にまとめきれない!( *´艸`)

内湾編 その2です!

写真は、後半ガラスハゼとクロスズメダイの写真以外は
Ohkawaさんより頂きました(*^^*)
今回の写真は、TG3、TG5使用です。



ちょっと深場の方で会いますね。

スフィンクスサラサハゼ。


黄色っぽいし、個人的には好きな子です。




普通のサラサハゼは、第一背びれが三角の形ですが
スフィンクスは、台形の形なのですよ。


ちょっとマニアックだったかな・・・






こちらは、不動の人気!!

同じくちょっと深場の、ナカモトイロワケハゼsp


空きビンに、生えものがモリモリ生えすぎて
もはやメルヘンチックになっています。

ちょうどハゼしか通れなさそうな出入り口。
他の魚が入れないので、心配なく快適なのでしょうね。




しゃくれイロワケハゼ。





可愛いねえ。


写真は1匹ですが、ペアで元気にビンから出て泳ぎ回っていました!

この調子だと、卵産んでくれそうですね♪






別のビンには・・・・


チビモトさん。

同居人が、まるで巨人。




でも、実はナカモトさんが、極小なだけ。

ミラーライトなどのビールビンに住んでいますが、
そのビンの口と比べたらよく分かります!


元気に大きくなるんだよー。







ガラスハゼのペア。





卵が産みつけてありました。

あら、銀色に光っていますね。





アップ!!

わお!!目玉がしっかりできています!!


孵化が近い予感♪
コンデジでもよく撮れていますねぇ。






浅場で。

クロスズメダイの、チビちゃんに出会いました!
ちょっとスケスケステージ!!

わぁーーーー かわいいーーーーー(*ノωノ)


コンデジでは厳しい大きさでしたが、なんとかTG5で行けました。

さすがー。



また会いたいな。



海ログ内湾編 続きます!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿